シブコもやってる! もぐもぐタイムでスコアアップ!!|第9回

ラウンド中のオススメおやつを紹介! ゴルフを変える腸活エキストラ

2020/10/20 ゴルフサプリ編集部



海外メジャーのAIG女子オープン(旧・全英女子オープン)連覇はなりませんでしたが、渋野日向子プロの”もぐもぐ“タイムは今年も健在。18ホールスループレーが増えて間食の必要性がアップしている昨今、腸活エキスパートの小林暁子先生に、ラウンド中の賢い間食の摂り方をアドバイスしていただきました。秋のゴルフシーズン、コンビニで手軽に買えるオススメおやつでエネルギーも集中力もしっかりチャージしましょう!!

前回と前々回はゴルフ場で食べる「お菓子」のおやつに注目しました。今回は、コンビニで買える野菜の間食について考えていきましょう。

野菜というと生で食べるフレッシュ野菜をイメージする方が多いと思いますが、実はいろいろな加工品があります。例えば、漬物(酢漬け、塩漬け、ぬか漬け)、カット野菜(サラダ、千切り)、冷凍食品(いんげん、ブロッコリー)、瓶詰め(アスパラ、らっきょう)、乾物(切り干し大根)、ジュース(青汁、野菜ジュース)などです。食材を見るとどうしてもごはんのおかずのように感じるかもしれませんが、カロリーを気にしている方や甘い物に抵抗がある方には、野菜の加工品を間食に利用するのはいいことだと思います。