【売れ筋NOW】人気4モデルで上位独占!『G410』が超ロングセラー

今、ホントに売れているゴルフギアはコレ!

2020/10/04 ゴルフサプリ編集部



『売れ筋NOW』では、最新の店頭売り上げデータを分析し、“今、最も旬なゴルフギア”を紹介していきます!

7月になっても、まだ新型コロナウイルスは収束の気配が見えないが、ゴルフ用品市場は回復基調にある。「YPSゴルフデータ」集計対象カテゴリー(ゴルフクラブ、ゴルフボール、シューズ、キャディバッグ、グローブ)の合計販売金額は前年同期比98・9%と「ほぼ前年並み」の数値に戻ったように思える。

フェアウェイウッド市場では『G410』がトップ。昨年春からの好調を維持している。2位は『SIMマックス』で3位以下はシェアが拮抗しているが、こうして見ると9位の『ツアーBJGR』以外は、『G410シリーズ』『SIMシリーズ』『ゼクシオシリーズ』『マーベリックシリーズ』の4モデルで占められている。ドライバーと同様の傾向となっているが「コロナ期(3月〜現在)」はこれまで以上に一部のモデルに売れ筋が偏る傾向が強い。想像の域を出ない話であるが「コロナ期でもゴルフ活動を継続しているゴルファー」と「コロナの影響を受けてゴルフを自粛したゴルファー」に大別され、それによってゴルフ用品の売れ筋傾向に変化が生じたのではないかと考えられる。