【売れ筋NOW】マークダウン市場ではタイトリストが上位独占

今、ホントに売れているゴルフギアはコレ!

2020/12/01 ゴルフサプリ編集部



『売れ筋NOW』では、最新の店頭売り上げデータを分析し、“今、最も旬なゴルフギア”を紹介していきます!

ドライバー市場では9月後半から10月にかけて2021年モデルの発売ラッシュとなったため、9月は現行モデルでマークダウンされた製品が一気に増えた。というわけで、今回はマークダウン品ドライバーのランキングを調べて見た。ランキングを見ると1位、3位、4位にタイトリストのドライバーが入っていて上位を独占。マークダウン品のメーカー別シェアは同社が約3割という圧倒的な数字を残している。それに続いては『エピックフラッシュスター』や『Mグローレ』など定価で8万円近かったモデルのマークダウン品が人気のようだ。

マークダウン品を購入する理由としては「ずっと欲しかったモデルが安くなった」パターンが多い。『TSシリーズ』はPGAツアーでも使用率1位を記録し、アマチュアからの評価も高かった。新製品の頃からランキングでは上位にいたが、その裏には「欲しいけれど予算が…」という人も多かったのだろう。マークダウン品のランキングは価格を超えて性能を評価したとも言える。11月発売のタイトリストの新作『TSi』もヒットの予感がする。