ブリヂストンTOUR B Xドライバーを野村タケオが試打レビュー!

2021/01/08 ゴルフサプリ編集部



みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。

今シーズンのプロトーナメントはコロナ禍でかなり試合数が減ってしまいました。特に男子ツアーは本当に寂しいものでした。やっぱね、試合がないとギア好きな僕としては、プロがどんなクラブを使ってるかとかってのが伝わってこなくて寂しいわけ。

特に新製品をどのくらいプロがすぐに使い始めてるかってのは気になるんですよ。だってプロがすぐに新しいクラブにチェンジするってことは、よっぽどそのクラブを気に入ってるってことですからね。特にギアにうるさい選手が変えたってなると、もう気になって仕方ないわけ。

そんな僕が気になる選手の一人が宮里優作プロ。その優作プロがブリヂストンの新しいTOUR B Xドライバーを使ってるっていうじゃないですか!しかもめちゃ飛ばしてるとか!こりゃ打たなきゃならんってことで、さっそくお借りしてコースで試しました!

撮影/野村タケオ

ヘッドのクラウン部分に復元力が高く、ねじれないハニカムストリングを搭載し、インパクトの瞬間にクラウンのたわみが大きくなり、飛びのパワーが増大します。

クラウン部分のたわみはフェース方向からの力には大きくたわむように作られていますが、トウ・ヒール方向には剛性が高く、たわみが少ないために、打ち出されたボールはねじれることなく高初速で高打ち出しの弾道となるわけです。