JLPGA 2021日本女子ツアーは大盛り上がり!!|岡本綾子が2021シーズンを鋭く切る!!
2020-21女子ツアー 開幕特集
熾烈な戦いが今年もいよいよ始まる! 華やかで、そして力強いショット。絶妙にコントロールされたショートゲーム。笑顔とともにファンの心を揺さぶる勝負のパッティング。女子プロゴルフツアーの魅力は今はなんといってもフレッシュさ。黄金世代、さらにその下のミレニアム世代など、20歳前後のプレーヤーたちが多く優勝争いに絡んでくる。もちろんベテラン勢も負けていない。今シーズンも当初は無観客試合が多くなる気配だが、1日も早く多くのゴルフファンを迎えてのトーナメントが見られる日が待たれる。とはいえ見どころ満載のツアーを、まずは鋭い分析で定評のある岡本綾子に聞いてみた。(記事内容は一部を除いて開幕前の情報をもとにしています)
GOLF TODAY本誌 No.586 14〜19ページより
岡本綾子
(ダイワボウホールディングス)
1951年生まれ、1975年プロ入り。国内44勝、海外18勝、ツアー通算62勝の永久シード選手。1987年にはアメリカ人以外で史上初のLPGA賞金女王に。世界のトッププロと戦い、スイングを見てきた経験によるテレビ解説は人気が高い。世界ゴルフ殿堂入りプレーヤー。