「つかまるドライバーを探している」ならば!B2ドライバーがオススメです!
ブリヂストン「Bシリーズ/B2ドライバー」をプロが試打【PR】
発売前から話題のブリヂストンの新たなシリーズ「Bシリーズ」が、いよいよ9月17日に発売された。「Bシリーズ」にはアスリート向けの「ツアーB」を引き継ぐ「B1」、そしてやさしく飛ばせる「JGR」の流れを受け継いだ「B2ドライバー」の2タイプがラインナップされている。今回は、スライスに悩むゴルファーに、特にオススメしたい「B2ドライバー」を高橋良明プロの試打インプレッションとともに紹介する。
写真/相田克己 協力/TIMEZIPS24
これまで幅広い層のゴルファーから支持を得てきた「JGRドライバー」。その流れを受け継ぎ、さらなる打ちやすさを追求したのが「B2ドライバー」だ。この場合の打ちやすさとは、イコールつかまりやすさ。
同時発売されているアスリート向けモデル「B1ドライバー」と共通のDNAに「B2」独自の設計を融合させて慣性モーメントの増大化を図っている。これによりミスヒット、とりわけフェースが開いて起こるスライス系のミスを見事にカバー。フェース面をコントロールする開閉の少ないタイプのゴルファーにうってつけのモデルとなった。