速報!ザンダー・シャウフェレがZOZOチャンピオンシップ会場で語った東京五輪の裏話!「ほぼ毎日、ミスター・ドーナツを食べていた」
「ZOZOチャンピオンシップ」の指定練習日、コースに姿を表したザンダー・シャウフェレ(米国)はZOZOチャンピオンシップ会場内のファンゾーンに設置されたZOZOTOWN GOLF SHOES FITTINGからインスタライブ(@zozochamp)を配信。そこでは自分の足型、日本で行きたい場所、さらに東京五輪開催中の意外な話も語っていた。
写真/ゴルフサプリ編集部
ZOZOチャンピオンシップ会場内のファンゾーンに設置されたZOZOTOWN GOLF SHOES FITTINGブースからのインスタライブ(@zozochamp)でザンダーは足型を計測できる「ZOZOマット」を体験。これは、ZOZOTOWNの公式アプリに内蔵されている機能を使って、自分の足型を簡単に3D計測できる特殊なマットとして話題になっている。自分の足型を計測したザンダーは、
「やっぱりそうだ。僕の足はちょっと扁平足(へんぺい足)なんだよ。家族はアーチが大きいけど、僕は少しフラットになっているんだよね。でも、ゴルフにはこっちの方が良いのかな」と語っていた。
さらにインスタライブでは一問一答形式で質問に答えていた。
―日本で食べたいものは?
「お寿司の中トロかな。大トロもいいけど、中トロが好き」
―日本で訪れたい場所はありますか?
「おじいちゃんが住んでいる渋谷には行ってみたいし、あとは富士山が見てみたい。まだ見たことがないからね」
―試合期間中にルーティーンはありますか?
「そんなにはないけど、今年の東京五輪期間中はほとんど毎日、ミスター・ドーナツを食べていた。すごく美味しかった」
―知っている日本語は?
「ここでは言えない悪い言葉は知っているけど、良い言葉だと『おはようございます』とか『ありがとうございます』とかかな(笑)」
―もしプロゴルファーになっていなかったら?
「体について色々と勉強してきたから、トレーナーとかフィジカルに関する仕事をしてみたかった」
インスタライブを終えて、練習に向かったザンダーは今大会でも優勝候補の大本命。東京五輪に続いて、祖父が住む日本で五輪に続いて優勝できるか注目だ。