1. TOP メニュー
  2. ツアー速報・関連情報
  3. ZOZOチャンピオンシップ2021
  4. 速報!ザンダー・シャウフェレがZOZOチャンピオンシップ会場で語った東京五輪の裏話!「ほぼ毎日、ミスター・ドーナツを食べていた」

速報!ザンダー・シャウフェレがZOZOチャンピオンシップ会場で語った東京五輪の裏話!「ほぼ毎日、ミスター・ドーナツを食べていた」

2021/10/20 ゴルフサプリ編集部

ザンダー・シャウフェレが語った東京五輪の裏話!「ほぼ毎日、ミスター・ドーナツを食べていた」

「ZOZOチャンピオンシップ」の指定練習日、コースに姿を表したザンダー・シャウフェレ(米国)はZOZOチャンピオンシップ会場内のファンゾーンに設置されたZOZOTOWN GOLF SHOES FITTINGからインスタライブ(@zozochamp)を配信。そこでは自分の足型、日本で行きたい場所、さらに東京五輪開催中の意外な話も語っていた。

写真/ゴルフサプリ編集部

家族はアーチが大きいけど、自分は扁平足

ザンダー・シャウフェレが語った東京五輪の裏話!「ほぼ毎日、ミスター・ドーナツを食べていた」

ZOZOチャンピオンシップ会場内のファンゾーンに設置されたZOZOTOWN GOLF SHOES FITTINGブースからのインスタライブ(@zozochamp)でザンダーは足型を計測できる「ZOZOマット」を体験。これは、ZOZOTOWNの公式アプリに内蔵されている機能を使って、自分の足型を簡単に3D計測できる特殊なマットとして話題になっている。自分の足型を計測したザンダーは、

「やっぱりそうだ。僕の足はちょっと扁平足(へんぺい足)なんだよ。家族はアーチが大きいけど、僕は少しフラットになっているんだよね。でも、ゴルフにはこっちの方が良いのかな」と語っていた。

さらにインスタライブでは一問一答形式で質問に答えていた。

―日本で食べたいものは?
「お寿司の中トロかな。大トロもいいけど、中トロが好き」

―日本で訪れたい場所はありますか?
「おじいちゃんが住んでいる渋谷には行ってみたいし、あとは富士山が見てみたい。まだ見たことがないからね」

―試合期間中にルーティーンはありますか?
「そんなにはないけど、今年の東京五輪期間中はほとんど毎日、ミスター・ドーナツを食べていた。すごく美味しかった」

―知っている日本語は?
「ここでは言えない悪い言葉は知っているけど、良い言葉だと『おはようございます』とか『ありがとうございます』とかかな(笑)」

―もしプロゴルファーになっていなかったら?
「体について色々と勉強してきたから、トレーナーとかフィジカルに関する仕事をしてみたかった」

インスタライブを終えて、練習に向かったザンダーは今大会でも優勝候補の大本命。東京五輪に続いて、祖父が住む日本で五輪に続いて優勝できるか注目だ。

ザンダー・シャウフェレが語った東京五輪の裏話!「ほぼ毎日、ミスター・ドーナツを食べていた」
  • ザンダー・シャウフェレが語った東京五輪の裏話!「ほぼ毎日、ミスター・ドーナツを食べていた」
  • ザンダー・シャウフェレが語った東京五輪の裏話!「ほぼ毎日、ミスター・ドーナツを食べていた」

ZOZOチャンピオンシップ会場内、ファンゾーンにあるZOZOTOWN GOLF SHOES FITTINGでは、ザンダー・シャウフェレが体験したZOZOMAT計測体験ができる。チケットを手に入れた幸運なファンは足を運んでみては?

ザンダー・シャウフェレのアイアンスイング連続写真【2020東京五輪】(2021年)

2020東京五輪に続いて2021年10月開催のZOZOチャンピオンシップにも来日、世界トップクラスのゴルフを披露してくれるザンダー ...

あわせて読みたい

ザンダー・シャウフェレのフェアウェイウッド連続写真【2020東京五輪・R3】(2021年)

2020東京五輪で見事に金メダルに輝いたザンダー・シャウフェレ(米国)。台湾生まれ日本育ちの母、現在も東京・渋谷に在住す...

あわせて読みたい