ちょっと変わったダブルス競技への参加で切り拓く、新たなゴルフライフ
アイアンマンカップ30周年でダブルス戦初開催! 参加者大募集!
アイアンだけで27ホールを戦う『アイアンマンカップ』が開催されて30年。2022年春、初めてダブルス戦が開催される。老若男女が参加できるフォーマットは、競技ゴルファーだけではなく、競技ゴルフに触れてみたい人の参加も待っている。
ゴルフをしている限り、一度で良いので競技ゴルフを経験してみたい、と考える人は多い。
古今東西のゴルファーにとって、競技ゴルフは憧れのステージである。
憧れてはいても、参加資格がないからとはなから諦めて、別世界のことだと考えている人たちは知らないのだ。競技ゴルファーの多くが、その高い壁を越える“初”をダブルス戦で経験しているということを。
今年30周年を迎える『アイアンマンカップ』は、特別な競技ゴルフである。
真夏の祭典とも言われていて、パターを含むアイアン9本だけでプレーするというだけでも特別なのに、担ぎか、手引きカートでの歩いてのプレー、そして、27ホール競技なのである。
オマケに、目土袋を携えてプレーすることも、通称“鉄の掟”の1つなのである。