ウェイト調整で自在に飛ばせる!テーラーメイド「ステルスプラス」ドライバー
2022ニューモデルを関浩太郎が試打インプレッションVol.6
スイングコーチ兼クラブフィッターの関浩太郎が今回試打したのはテーラーメイド「ステルスプラス」ドライバー。「ステルス」シリーズの中ではプロでも使えるロースピン系・ハードヒッター仕様ということだが、アベレージゴルファーにはどうなのだろう? その試打感を聞いた。
昨年の2月23日、自ら運転する車で単独事故を起こしたタイガー・ウッズ。「幸運だった。なかったかもしれない足が今もあるんだから」と自身が言うほどの大ケガから立ち直り、昨年12月にはツアー外競技の「PNC選手権」に長男のチャーリーくんと出場するまでになったのは記憶に新しいところだが、その試合でタイガーが使っていたのが、今回試打のまな板に乗せた「ステルスプラス」。まだ歩いてラウンドするまでには回復しておらず、復帰と言うには程遠い状態ながら、320ヤード超えのショットを放ったというからびっくりだ。
なんでもタイガー、ステルスのデビュー前に行われた契約プレーヤーによる極秘テストで「今日は絶対に持って帰っちゃダメ!」とのお達しを破り、ただ一人持って帰ってしまったそう。おまけに「復帰戦で使いたい」と言ってきたからさあ大変。テーラーメイドが慌ててR&Aのリストに登録したといういわくつきの一品だ。