こんなクラブあった? ダンロップ「ゼクシオエックスドライバー」はしっかり振ろうが芯を外そうが真っすぐ飛ぶ!

2022ニューモデルを関浩太郎が試打インプレッションVol.8

2022/02/23 ゴルフサプリ編集部



前回の「ゼクシオ12ドライバー」に続いて、2代目「ゼクシオエックスドライバー」をスイングコーチ兼クラブフィッターの関浩太郎がアマチュア目線で試打。「12」と「エックス」の違いを明らかにしつつ、「エックス」の「ゼクシオ」らしさについて検証してみた。

どちらもヘッドはフルチタンで、カップフェース、リバウンドフレーム、アクティブウイングなど共通のテクノロジーが採用されている。見た目は違っても歴代「ゼクシオ」のスピリットである「飛び」「やさしさ」「爽快感」は引き継がれている。一方、「ゼクシオエックスドライバー」だけに備わっているのがQTS(クイックチューンシステム)である。

「『ゼクシオ』にカチャカチャがついたのは初めてです。若い人たちにとってドライバーは安い買い物ではないので、ちょっと自分に合わないかなって時にスイングや球筋に合わせられると買うときにけっこう安心なんじゃないかなと思います」(関)