\こんどのHONMAは/世界レベルの飛びだ! TW757 ドライバー
カーボンスロットで飛距離性能が大幅にUP! 【PR】
3月25日、本間ゴルフのニュードライバーが発売された。最新モデル「TW757 ドライバー」はカーボンを使用した、世界初のテクノロジーで飛距離性能がスゴイらしい。その飛びを編集部員が試打で検証した。
GOLF TODAY本誌 No.599 78〜79ページより
ヘッドの反発性能を大幅に高める「カーボンスロット」の搭載が、TW757の大きな特徴だが、タイプのヘッド、豊富なシャフトラインナップ、ネック部の調整機能で、より多くのゴルファーに「最適化」することが可能なことこそ、最大の特徴と言えるだろう。
本間ゴルフ伝統の構えやすい形状が正確なアドレスを導き、ヘッドタイプとシャフトの選定で振りやすさとミートしやすさ、そして最適な弾道が得られる。だからこそ「カーボンスロット」の初速性能をフルに生かし、より正確に、より遠くへ飛ばすことが可能になるということだ。
道具としての使いやすさを備えてこそ、数値通りの性能が発揮できるというもの。試打した関浩太郎も
「綺麗な顔で座りもいいから、構えやすさが抜群。シャフトの挙動もクセがなくスイング中にヘッドがどこにあるか、フェースがどこを向いているのかを感じながら振れるので、芯に当てやすいだけではなくコントロール性も抜群です」と、構えやすさや振りやすさを高く評価。
高性能に加えて、使いやすさも犠牲にしないという本間ゴルフの真骨頂が生かされたTW757。多くのゴルファーに試してほしいドライバーだ。