金無いのにパターを新調する

金無いのにゴルフやってるオヤジのはなし 第6話

2022/05/05 ゴルフサプリ編集部 金無いのにゴルフやってるオヤジ



前回、14年ぶりにラウンド復帰したときに使用したサビサビのスコッティキャメロンを、金無いので当面使っていくことにしたという話を書きました。
しかし、その後、金無いにもかからず、パターを新調することになるのです。今回は、その話をしたいと思います。

14年ぶりにラウンド復帰し、「金無いのにゴルフやってるオヤジ」になりましたが、その復帰ラウンドから半年くらい経った後のことです。

そのころは、すでにiPhone 6sが普及している時代でしたが、私は金無いので、まだにガラケーからスマホに買い替えることが出来ていませんでした。通勤の電車の中では、みなさんスマホをいじっていますが、私は持っていないので、本を読んでいました。

ある日、会社からの帰り、通勤途中に読む本を買おうと、会社の近くにある全国チェーンの中古書店に向かったのです。店に到着すると、いつもの100円均一のコーナーに行って、何かいい本は無いかと探していました。

その日は、これといった本もなく、仕方なく、何も買わずに帰るかと出口に向かうと、中古ゴルフクラブコーナーが新たに出来ているのを目にしました。こんなコーナーが出来たんだと、何の気なしに寄ってみたのです。しかし、出来たばかりのコーナーで、品ぞろえもイマイチでした。

特に買うものはないかなと思いましたが、そこにパターマットとボールが置いてあるのを見て、ちょっとパターを転がして帰ろうと思いました。値段の高いパターは盗難対策のタグが付いているので、そうではない、安いパターを適当にとっかえひっかえ打っていました。

そして、何本目かに、オデッセイの2-Ballを取って構えたときに、これは?と思ったのです。