フィニッシュのときに胸はどこを向いてますか?飛距離を伸ばすためにはこの位置まで回す!

ドラコン女王・高島早百合のぶっ飛びLESSON|あなたは今より+20ヤード飛ばせます!【Vol.6】

2022/10/01 ゴルフサプリ編集部



ゴルフ雑誌ゴルフトゥデイで掲載されている大好評・連載企画「ドラコン女王・高島早百合のぶっ飛びLESSON」の第5回は、「フェースを開かせないために」コツをレッスンします!このレッスンで、あなたの飛距離を+20ヤード伸ばしましょう!

GOLF TODAY本誌 No.604/110〜111ページより

皆さんはフィニッシュのときに、胸が目標を向いた姿勢で止まっていませんか?
それは、まだ回転不足です。飛ばすためには胸を目標方向からさらに90度回転させて、アドレスと真逆(180度)の方向まで回してみてください。それがヘッドスピードを最大限に上げることにつながります。

体を回す感覚としては上半身をしっかり回して、下半身がついてくるイメージです。
よくゴルフスイングは下半身リードと言いますが、回転においては上半身が主役で、下半身が補助する方がスムーズに回転できると思います。

回転不足になっている人は左の腰がスライドするだけで、ストップしている人が多いです。左の腰をしっかり回すことで、フィニッシュまで上半身と腰がネジレた姿勢になっていることが大切です。