ステルス グローレ ドライバーは、ハイドローでぶっ飛ばしたいアマチュアの味方!
テーラーメイドの『ステルス グローレ ドライバー』をコースに持ち込み、ロマン派ゴルフ作家が検証する!
発売が待ち望まれていた話題のニューモデルのひとつ、テーラーメイド『ステルス グローレ ドライバー』は、どんなタイプのゴルファーを救ってくれるのか?コースに持ち込んで、その真相をレポートする。
撮影/篠原嗣典
テーラーメイドは、2022年10月7日に『ステルス グローレ ドライバー』を発売する。日本市場用に開発された『グローレ』ブランドの初のカーボンヘッドドライバーになる。
コピーは“DRAW YOUR NEXT LEVEL”だ。サブコピーは“革新と伝統。洗練と熟練。強さとやさしさ。ゴルフで、そして人生で、ずっと思い描いていた、まだ見ぬ自分へ。”である。僕が言うのもなんであるが、ロマンに溢れていて、今風に書くと“エモい”のである。
『ステルス グローレ ドライバー』は、単純に飛ぶのは当たり前で、前面に出てきているのは「ドロー性能」という感じになっているが、見た目では、特別なドローバイアスを感じさせないのである。
2022年の春に大ヒットドライバーになった『ステルス ドライバー』シリーズは、赤いカーボンフェースが特徴的だったが、『ステルス グローレ ドライバー』のフェースはブラックだ。実質的には二代目となるカーボンフェースに期待は高まる。