幅広いゴルファーにドンピシャ!「ステルス グローレドライバー」には最新テクノロジーがテンコ盛り!
野村タケオのゴルフ実験室
みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。
今年バカ売れしたドライバーと言えば、間違いなくテーラーメイドのステルスですよね。あのカーボンフェースは衝撃的でした!もちろん僕も持っています!その画期的なカーボンフェースを搭載したドライバーがテーラメイドから新しく発表されました!それが「ステルス グローレドライバー」です!そう、グローレのステルスがひっついちゃったんですよ!これはもう期待しかありません!先日行われた「ステルス グローレシリーズ」の発表会でさっそく試打してきたのでレポートします!
<取材・文・写真提供> ゴルフバカイラストレーター 野村タケオ
テーラーメイドの「グローレ」といえば、日本のゴルファーに向けたモデルとして2012年に初代が発表され、いきなり大人気となりました。なんともう発売から10年になるんですね。
高級感があって、優しく飛ばせるってことで大人気となりましたが、アマチュアだけでなくシニアプロや女子プロの使用率もけっこう高かったんですよ。それほど完成度が高いモデルってことです。
そんなグローレにカーボンフェースが搭載されたのが「ステルスグローレ」です。ステルスドライバー同様、60層のツイストカーボンフェースがインパクト時のエネルギー伝達効率を上げ、ボール初速がアップします。またカーボンフェースにしたことでフェース面積は約10%拡大。そのうえでフェース重量は約40%の軽量化を達成しています。