不意に起きる想定外のトラブル!「取り返しのつかない一打」を防ぐためにできること

【ゴルフトレンドウォッチャー】コヤマカズヒロのYouTubeをチラ見せ!

2022/12/21 ゴルフサプリ編集部



各種ゴルフメディアはもちろんYouTuberとしても活躍中のゴルフトレンドウォッチャー、コヤマ・カズヒロ氏の人気YouTubeチャンネル「コヤマカズヒロのYouTube【ゴルフトレンドウォッチャー】」を記事化!
ゴルフ業界の旬なネタ、ゴルフ経験値が高まりそうな話、ギア関連のマニアックな話などなど。コヤマ・カズヒロ氏の一人語りをチラッとお見せします!

今回は、「ゴルフにおける取り返しのつかない一打」という話をしたいと思います。
皆さんご存知のとおり、トラブルはトラブルを呼ぶんですよね。どんどん次のトラブルが起きるような局面に追い込まれてどんどんドツボにはまってしまうことがあります。

かくいう自分もそれに見舞われた1人。先日、オリムピックスタッフ 足利ゴルフコースに行ってきました。
朝の練習なしで開始してしまいまして、スタート3ホールがボギーというなかなか大変なゴルフに。
そこから「これはまずいな」と思い立て直しを図った結果、ハーフターンが終わり残り2ホールで4オーバーまで取り戻していました。自分の中では「70台は出るかな…」と思っていたんです。

そんな中の17番ホール、池がらみのPar3で7打を打ってしまいまして。あえなく80ちょいで上がる結果となりました。

では、なぜ7打も打ってしまったのか