ゴルフギア好きにありがちな失敗あるある!話題のヘッドにお気に入りのシャフトを入れたけど結果が出ない

ゴルフライターT島が切り込む!フィッティングショップだから分かるゴルフギア最新事情/第77回

2022/12/14 ゴルフサプリ編集部 T島



話題のドライバーヘッドにはお気に入りのシャフトを入れて打ってみたいものだが…

話題のドライバーが発売されたら、お気に入りのシャフトで打ってみたいもの。ところがT島氏をはじめ、上手くいかないゴルファーが少なくないという。その理由と対策とは?大蔵ゴルフスタジオの代表でフィッターの市川氏に、今回もゴルフライターT島氏が切り込みます。
写真提供/大蔵ゴルフスタジオ

 うーん……

 どうしたんですか?

 衝動買いしたピンG430 LSTがハマらなくて……

 えぇーー。試打して絶賛していたじゃないですか? 僕も動画撮影の際に打ちましたけど、“これはイイ“って思いましたよ。

 そうなんだけどねえ、お気に入りのシャフトを入れてもうまく行かなくて……

 まあ、T島さんにはステルスグローレプラスがあるじゃないですか!僕G430引き取りますよ!

 そうなんだけどね。満を持してエースシャフトを入れたのに……

 スリーブ付け替えただけでしょ?まだ傷は浅いですよ。症状は?

 ちょっとスピンが少ないのかな……

 だからLST(G430の低スピンモデル)にするからですよ(笑)。もともとT島さんは、スピン量が多いほうじゃなかったですか?