飛び性能がアマチュア向けに進化した!?「STEALTH2」発表会に行ってきました!

2023/01/11 ゴルフサプリ編集部 小倉勇人



クラブフィッターでクラフトマンでゴルフライターの小倉勇人(通称:おぐさん)が、巷で話題の最新モデルや人気クラブを試打レポートします。今回は、テーラーメイドの新製品発表会に出席したおぐさん。発表会の様子や、クラブの簡単な感想をレポート!
写真/相田克己

テーラーメイドの2022年モデルであった「STEALTH」シリーズは、良くも悪くも非常に尖った仕上がりでした。チタンフェースからカーボンフェースに変わった初年度という事もあり、ツアープロが使ってもらえるようにかなりつかまりを抑えた低スピンの仕様になっていた印象があります。

ドライバーに関しては、つかまり性能を高め、ボールを上がりやすくした「HD」といったモデルもありましたが、基本性能が低スピンで飛ぶのですが、思ったよりしんどいなといった感じでした。

今回発表された新製品の名は「STEALTH2」。前作のイメージを色濃く残してきましたね。今作の商品コンセプトは、”FARGIVENESS”。

飛距離を意味するFARとミスへの寛容性を意味するFORGIVENESSを合わせた造語で、前作で高い評価を得た飛距離性能を引き継ぎながら、ミスへの寛容性を高めたシリーズとして開発されているようです。