GDOがゴルフ場で小学6年生に向けた卒業記念イベント「Special Days in GDO茅ヶ崎ゴルフリンクス」を開催!どんな思い出ができたかな

新米ゴルフ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフアパレル情報 |第27回 番外編

2023/04/14 ゴルフサプリ編集部



ゴルフダイジェスト・オンライン(GOD)は3月、GDO茅ヶ崎ゴルフリンクスにて、同ゴルフ場が所在する神奈川県茅ヶ崎市の小学校4校に通う小学6年生に向けた卒業記念イベントを開催した。同時に、児童たちと連携したサステナブルな取り組みも発表。この日参加した子どもたちは皆、笑顔で思い出づくりに励んでいた。その様子をレポートする。

撮影/ゴルフサプリ編集部

3月某日、GDO茅ヶ崎ゴルフリンクスに続々と小学生が大集合。というのもこの日は、GDOが思い出づくりの一環として、地域の小学6年生に向けた卒業記念イベントを開催したから。
"THE ゴルフ日和"といえるほど天気も良く、時折半袖になる子もちらほら。半日限定で、ゴルフ場がテーマパークのようになっていた。

このイベントは3年前に始まり、今年で3回目。
浜須賀小学校の校長は以前、新型コロナウイルスの影響で生徒たちは修学旅行にも行けず、楽しいことが奪われたと感じていた。卒業間近の小学生たちになにか楽しいことをしてあげられないかと考えていたところ、声をかけてくれたのがGDOだったという。

小学校卒業記念の思い出づくりの一環として、小学校6年生を対象とした卒業記念スペシャルデイを、GODは茅ヶ崎市の小学校4校にプレゼントしている。

浜須賀小学校の校長は、「コロナが我々から奪えないもの、それは、人と人とのつながりです。地域の繋がりから生まれたこのイベントは毎年、一般のお客さんを半日お断りして貸切にして開いてくれています。GDOの皆様に感謝です」と熱く語った。

生徒代表挨拶を任された児童は、「6年生最後のイベントであり、みんなと思い出をつくれる日なのでとても楽しみです。みんな、今日は楽しむぞー!オー!」という掛け声で会場を盛り上げていた。

普段なかなか立ち入る機会がないゴルフ場という非日常的な場所で、小学時代を共に過ごした仲間たちとフットゴルフをしたり思い切り走ったり、大人の私(ゆきりん)も羨ましいと感じてしまうほど楽しく素晴らしいイベントだった。