「ゴルフを始めたい!でも、右も左もわからない!」というあなたへ!これでコースデビューもすぐそこ

もう少しでシングルがシングルプレーヤーになった話

2023/04/22 ゴルフサプリ編集部 もう少しでシングル



「ゴルフを始めたい!」と思ったら、まずは知り合いにゴルフ経験者がいないか探してみましょう!見つかったら、ゴルフ練習場またはシミュレーションゴルフなどに連れて行ってもらい、ゴルフを体験しましょう。ラウンドデビューに向けては、ゴルフスクールに入るのが近道だと思いますよ!

新型コロナウイルスの感染拡大後に人気が急上昇したスポーツが、ゴルフです。自然に囲まれた中でプレーができ、3密を避けられることから、関心が高まっています。ゴルフから遠ざかっていた人が再開しただけでなく、若い人が新たにゴルフを始めるようになっています。

そこで、今回はゴルフを始めたいという方が一体何をしたらいいのかを考えてみました!

まず最初にすべきは、自分の知り合いにゴルフ経験者がいないか探すことです

ゴルフ経験者はもちろん、”ゴルフを始めた経験”があります。ゴルフを始めた時の失敗や反省を聞くことができます。その経験をふまえたアドバイスをもらえば、スムーズにゴルフを始めることができるでしょう。また、ゴルフのラウンドは通常4人でまわるので、ゴルフ経験者の知り合いが見つかれば、ラウンドデビューの機会を作ってもらうことも可能です。

会社の同僚や学生時代の友人などに、ゴルフ経験者がいないか聞いてみましょう!もし見つからなければ、最後に説明するゴルフスクールの体験レッスンを受けてみましょう。