1. TOP メニュー
  2. ゴルフ知恵袋
  3. 「ゴルフを始めたい!でも、右も左もわからない!」というあなたへ!これでコースデビューもすぐそこ

「ゴルフを始めたい!でも、右も左もわからない!」というあなたへ!これでコースデビューもすぐそこ

もう少しでシングルがシングルプレーヤーになった話

2023/04/22 ゴルフサプリ編集部 もう少しでシングル

ゴルフ,カップ

「ゴルフを始めたい!」と思ったら、まずは知り合いにゴルフ経験者がいないか探してみましょう!見つかったら、ゴルフ練習場またはシミュレーションゴルフなどに連れて行ってもらい、ゴルフを体験しましょう。ラウンドデビューに向けては、ゴルフスクールに入るのが近道だと思いますよ!

ゴルフを始めたい!でも、まず何をすればいい?

新型コロナウイルスの感染拡大後に人気が急上昇したスポーツが、ゴルフです。自然に囲まれた中でプレーができ、3密を避けられることから、関心が高まっています。ゴルフから遠ざかっていた人が再開しただけでなく、若い人が新たにゴルフを始めるようになっています。

そこで、今回はゴルフを始めたいという方が一体何をしたらいいのかを考えてみました!

まず最初にすべきは、自分の知り合いにゴルフ経験者がいないか探すことです

ゴルフ経験者はもちろん、”ゴルフを始めた経験”があります。ゴルフを始めた時の失敗や反省を聞くことができます。その経験をふまえたアドバイスをもらえば、スムーズにゴルフを始めることができるでしょう。また、ゴルフのラウンドは通常4人でまわるので、ゴルフ経験者の知り合いが見つかれば、ラウンドデビューの機会を作ってもらうことも可能です。

会社の同僚や学生時代の友人などに、ゴルフ経験者がいないか聞いてみましょう!もし見つからなければ、最後に説明するゴルフスクールの体験レッスンを受けてみましょう。

初めてのゴルフ練習場でもこれで安心!服装は?持ち物は?練習場デビュー前に知っておくべきポイント

私は、週3回ぐらい自宅近くのゴルフ練習場に行っています。これからゴルフ練習場デビューをする方のために、ゴルフ練習場での...

あわせて読みたい

ゴルフ練習場、またはシュミレーションゴルフで体験しましょう!

ゴルフ練習場

ゴルフ経験者の知り合いを見つけることができたら、まずはゴルフがどんなものか体験してみましょう。ゴルフ練習場に連れて行ってもらい、ボールを打ってみてください。

最近はゴルフバーも増えているので、気軽にシュミレーションゴルフが体験できます。最初はなかなかボールに当たりませんが、まずはゴルフを経験して本当に始めるかどうか考えてみてください。

実際にゴルフを始めてラウンドする段階になると、ゴルフクラブやゴルフシューズ、ゴルフウェアなどを買い揃える必要がありますので、結構な金額の出費になります。それらを保管する場所を確保する必要もあります。お金とスペースの確保も含めて、ゴルフを実際に始めるかどうかを決める必要があります

ゴルフを実際に始めると決めたらコ、ースデビューに向けてゴルフスクール、または練習場に通って、ゴルフの基本的な技術を身につける必要があります。この段階では、自分の手のサイズに合ったゴルフグローブだけを買えば十分です。ゴルフクラブは、ゴルフスクールや練習場で借りることができます。

初心者に特にオススメの効果的な練習方法は?シングルプレーヤーでも、基礎練習は欠かせないんですよ!

前回の記事では、ゴルフ練習場に初めて行く時の準備について書かせていただきました。今回は初めて練習場に行ったゴルファー...

あわせて読みたい

次ページ:ゴルフスクールってどうなの?

次のページ