前が詰まっていると待ち時間にイライラしてミス…この「待ちチョロ」をどうにかしたい!噂のChatGPTに解決策を聞いてみた
もう少しでシングルがシングルプレーヤーになった話
ラウンド中に前が詰まってしまうと、どうしても「待ちチョロ」してしまいますよね。そこで、私の待ちチョロ対策を紹介します。話題のChatGPTにも対策法を聞いてみましたので、ぜひご覧ください!
ゴルフ人気が高まっているので土日はもちろん、人気のゴルフ場であれば平日も混んでいます。ゴルフ場が混んでいると、次のショットが打てずに待つ時間ができてしまい、待った後はミスショットをしやすくなります。「待ちチョロ」というゴルフ用語があるくらいですから、待ち時間が長くなるとミスショットの発生確率が高くなるのです。
私は頻度こそ減ってきたものの、待ちチョロをすることがまだまだあります。短めのロングホールでティーショットが飛んで、2オンが狙えるような時には待ちチョロの発生確率がどうしても高くなってしまいます。また毎ホール待ちが発生するようになると、待ちチョロもそうですが、ラウンドに集中できなくなりどうしてもミスショットが増えてしまいます。
では、なぜミスショットをしやすくなるのでしょうか?状況もさまざまなので一概には言えませんが、下記のようなことが考えられます。