ゴルフサプリ編集部員がキャロウェイのフィッティングを体験してみた
ヘッドスピード40m/sのスライサーで平均スコアは100ちょっと。自称、ど真ん中のアベレージゴルファーのゴルフサプリ編集部員、Sがキャロウェイゴルフの有料フィッティングを初体験。はたしてピッタリ合うドライバーは見つけられたのか?Sのレポートをお届けしよう。
キャロウェイ/トラビスマシュー青山店には今回初めてお邪魔した。
グレーを基調とした外観と内装はアイアンをイメージしているそうだが、いい意味でゴルフショップらしくない雰囲気。
高級ブティックの立ち並ぶ青山の街並みにも溶け込んでいる。
同店の1階はキャロウェイとトラビスマシューのアパレル、シューズ、アクセサリー中心のフロア。旗艦店というだけあってメンズウェアの品揃えも豊富だ。
真夏のラウンドに備えて着心地のいいシャツを物色したかったが、今回の目的はあくまでもクラブフィッティング。シャツは次回改めてということで地下1階へ階段を下りる。
アイアン調から一転してウッディーかつシックなフロアには、キャロウェイのクラブとオデッセイのパターがずらりと並んでいて、本格的な工房も備わっている。
パターも不得意な自分的にはパターフィッティングのオデッセイパットラボにも興味をそそられるが、それも次回に回すことにして、それでは、いざ、フィッティングルームへ。