フォーティーンのウェッジ「DJ-6」を、いかにもダフるシチュエーションで打ってみたら…

野村タケオのゴルフ実験室

2024/01/31 ゴルフサプリ編集部 野村タケオ



みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。
みなさんはアプローチ得意ですか?僕は結構得意なほうなのですが、それでも調子が悪いとダフっちゃいます。特にライが少し悪かったりすると、ダフり率がかなりアップしますね。そういうときって「ダフらないウェッジがあったらな~」なんて思うわけですが、実はフォーティーンの「DJ-6」というウェッジが、かなりダフリに強いという話なんです。ってことでその噂は本当なのか、コースに持ち込んで使ってみました!

<取材・文・写真提供 ゴルフバカイラストレーター 野村タケオ>

フォーティーンから昨年10月に発売になった、ダフりにくいウェッジ「DJ-6」。「DJ」シリーズと言えば、フォーティーンのウェッジの中でもやさしく打てるシリーズなのですが、新作の「DJ-6」はさらにダフリに強くなるように改良されたというんですね。その秘密はソールにあります。

もうパッと見てわかるのですが、ソールのトゥからヒールにかけてくぼみがあるんですよ。これが「グランドキャニオンソール」