「PING 2024 PUTTER」シリーズに新たにNEWモデル6種類が追加
やさしいテクノロジーを搭載した「PING PUTTER」とツアーの感性を反映した「PLD」の2つのブランドで展開
ピンと言えばパター、パターといえばピン。その歴史から生み出される最新テクノロジーを踏襲した最新モデルは、ゴルファーそれぞれの個性に"答え"を導いてくれる。
「PING 2024 PUTTER」全16種類が2024年4月4日より発売開始。
世界のゴルフギアブランド『PING』は、そもそもパターで名を馳せたメーカーだ。パターでボールをヒットする際に発する音がそのまま社名の由来となっている。
歴史は古く、1959年、PING創業者カーステン・ソルハイムが初めてのクラブとして「1A」パターを製作。そして1966年には、感覚的に作られてきた従来のパターのイメージをガラリと変えた、寛容性に優れた「ANSER」パターを発売。
その「ANSER」は現代まで多くのゴルファーへ恩恵を与えてきた。
ただ、ゴルファーにとってアンサー="答え"はそれぞれ違う。
PINGはゴルファーが自分の体形やストローク、感性に合ったパターを使うことでもっとゴルフを楽しむことができると考え、多様性の時代となった今、一つの答えに捉われず、全てのゴルファーがそれぞれの"答え"にたどり着くための様々なサポート態勢や豊富なモデルをラインアップしている。