高すぎる韓国ゴルフを存分に満喫する方法、教えます!【韓国ゴルフ情報】

ゴルフトゥデイ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフ情報|第61回

2024/05/27 ゴルフサプリ編集部



男子プロツアーも行われた韓国の名門ゴルフ場「Club72」でプレーさせてもらえることに。日本と韓国ってどのくらい違うのか、施設やコース、金額などを調査してきました。

撮影/ゴルフサプリ編集部

今回お邪魔したのは、昨年の男子プロゴルフのアジアンツアー、韓国ツアーそしてJGTOの3ツアー共同開催で行われた「シンハンドンヘオープン2023」の舞台となった「Club72」のゴルフ場。いわゆる日本でいう、名門ゴルフコース

ちなみに、韓国のゴルフ場の数はおよそ500箇所。そんなにあるんだ! とびっくりしていたが、日本のゴルフ場の数は2000を超えており、世界でアメリカに次ぐゴルフ場の多さを誇っている。

韓国に住んでいる友人に聞くと、韓国の方にとってゴルフ場でラウンドする機会は少なく、ほとんどがインドアゴルフを主流としているという。その理由はとにかく高いから。日本だとパブリックコースや平日だとお安いプランなどが多くあり、毎週のようにゴルフをしているというアマチュアゴルファーも少なくない。

ということは、日本人が韓国でゴルフをするのは厳しいのでは!? かなり豪華なのかな!? 気になるポイントを分けてご紹介します。