『確実にボールに当たるアドレス作り』これがアプローチを1ピン以内に寄せる第一歩
目指すは最大飛距離230ヤード超え!【ドラコン優勝コーチ・遠藤璃乃が教える】 飛ばし屋女子育成企画 Vol.7
飛距離アップとスコアアップを同時進行させたい! そんな夢を実現させるべく、ドラコン選手権で優勝経験のある遠藤璃乃コーチが100切り女子を完全バックアップ。挑戦するのはゴルフ大好き、モノマネからアクション、殺陣までなんでもこなすマルチタレントの神田美優さん。今回は、『確実にボールに当たるアドレス作り』を教わります。
撮影協力/GOLF RANGE PLUSTER 用賀 撮影/相田克己
遠藤 もちろん距離や状況によっては58度も使いますが、まずは一定のクラブで一定の距離を打てるようにした方がスコアがまとまります。それと、美優さんの利き目は左右どちらですか?
神田 利き目というのは?
遠藤 ものを見るときにメインで使う目のことです。両手で輪を作ったら目線の正面に適当な対象物を見つけ、それが輪の真ん中に入るように両目で見たら、次に片目づつ閉じて見てください。その時に、両目で見た時と近い感じに見える方が利き目です。
神田 えーと、左目ですね。
遠藤 ではボールを左目で見るようにしましょう。視線もボールを打つまではブラさないようにします。これでアドレスは完成です。