「FWが苦手」はシャフト次第で「FWが得意」になる!? FWのフィッティングを試してみて
ゴルフライターT島が切り込む!フィッティングショップだから分かるゴルフギア最新事情/第146回
昔の当たらなかった記憶、ボールが当たらなかった記憶がトラウマとなり、「FWはいいや。UTあるし」と決めつけていませんか? 今どきFWは本当にやさしくなっているし、シャフト次第では強力な武器になるかも!ゴルフライターのT島氏が大蔵ゴルフスタジオの新人フィッター・ダイナマン(野倉くん)と語り合います。
今回は、インサイドアウト軌道に改善の兆しが見えてきたらしいダイナマンこと、フィッター野倉とともにお送りします。
T島さん、僕の動画を観てくれているんですね!ありがとうございます。
クラブパス(クラブの軌道)のインサイドアウト傾向がイントゥインになると、クラブの選択肢が増えるんです。野倉くん、最近、フェアウェイウッドがバンバン打てるようになってきてない?
はい!今まで苦手意識があったんですけど平気になりました。
素晴らしい。さて、野倉くんがゴルフを始めた頃、すでにユーティリティというクラブはありましたよね?
ありましたけど。もしかして、T島さんが始めた頃にユーティリティはなかったんですか?
ないね。チタンどころかメタルも出たばかりだったし。
”チタンもねぇ、メタルもねぇ、ユーティリティなんてあるわけねぇ”という感じだもの。
なんですか。その歌は?
吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」だよ。知らんのかね?
すいません。知りません。
ジェネレーションギャップ!! T島61歳ショックを受ける。