一度はめたらクセになる!? シングルさんが『両手グローブ派』になった理由とは?
もう少しでシングルがシングルプレーヤーになった話
ゴルフは片手グローブが主流ですが、私は両手グローブ派です。今回は両手グローブのメリットとデメリットを説明させていただきます。利き手のグリッププレッシャーが強すぎる方には両手グローブが有効かもしれませんよ!
先日ゴルフ友達とラウンドしている時にこんな話になりました。ゴルフ友達から「冬とか雨の日に両手にグローブしている人はよく見かけるけど、夏でも両手にグローブしているのはなぜ? そもそも両手グローブにした理由は?」と聞かれました。
ゴルフは片手グローブが主流ですが、私は両手グローブ派です。私は「ヘッドスピードを上げようと冬の寒い時期にマン振りしていたら、片手グローブだと右手のひび割れがひどくなってしまったので、両手にグローブをしてみた。そのまま冬の間両手グローブでラウンドしていて、いざ春になって右手のグローブを外してみたら、右手のフィット感がなくなって違和感があったので、そのまま両手グローブにすることにした」と答えました。
そして「夏に両手にグローブをしていると面倒だと思うことはあるけど、違和感を持ちながら毎回スイングしていたら、良いスコアではラウンドできないからね。両手グローブにしてからの方がグリップをゆるゆるに握れるようになったと思う」と付け加えました。
みなさんは、両手グローブを試してみようと思ったことはありますか?これから両手グローブのメリットとデメリットを説明しますので、もしメリットがあるかもと思ったら、一度試してください。