アダム・スコットの最新セッティング! キャロウェイのマッスルバックは何!?
2013年の「マスターズ」をはじめPGAツアー通算14勝のアダム・スコットが10月は日本で「ベイカレント・クラシック」と「日本オープン」の2試合に続けて出場した。その後行われたジュニアクリニックの際に最新のクラブセッティングを撮影する機会に恵まれた。バッグの中には見慣れないキャロウェイのマッスルバックアイアンが入っていた!
「アダムのクラブセッティングを撮影される方はどうぞ」。
イベントスタッフの方からそう言われたら、迷わずキャディバッグに駆け寄りました。
まずは長い番手からチェックするとドライバーはタイトリストの最新モデル「GT2」のロフト10度。可変スリーブのポジションは「C2」になっていました。
次はテーラーメイドの「BRNR ミニドライバー」と「Qi10」フェアウェイウッドの5番と9番という構成です。
ミニドライバーについては「3Wより飛距離が出るし、PGAツアーではティショットでいつもドライバーを使えるわけではないので、90%はミニドライバーを使っています」と説明します。
「BRNR」のロフトのポジションは「スタンダード」よりも、ひとつ「HIGHER」側になっていました。