ピン「G440 K」は“曲がらず飛ばす”の最終形か!シークレット試打会で鈴木愛と大岩龍一がデモショットを披露
ピンのニュードライバー「G440 K」の発売が2026年1月14日に発表されるとともに、都内のインドアゴルフスタジオでは抽選で選ばれたはCLUB PING会員を対象とした「シークレット試打会(新製品選考試打会)」が開催された。会場にはピン契約プロの鈴木愛と大岩龍一が登場。「G440 K」でのデモショットを披露したり、写真撮影会などで訪れたCLUB PING会員を楽しませた。
「シークレット試打会(新製品選考試打会)」には400人以上の応募があり、当選確率20倍から選ばれたCLUB PING会員が見守る中、まずは「G440 K」の製品説明が行われ、鈴木愛と大岩龍一によるデモンストレーションとトークショー、両プロとの写真撮影会、そして最速試打会という流れで進行していった。
「G440 K」の特徴は、ピン史上最高のMOI(慣性モーメント)とピンが理想とする重心ライン※に最も近づいた重心設計によって、ボールに最大限効率的にエネルギーが伝わる「飛び重心」を実現させている。いわば、ピン史上最も曲がらずに飛ぶドライバーの誕生である。
「G440 K」の概要はヘッド体積は460㎤、ロフトは9、10.5、12度をラインナップ。ヘッド後方には、実にヘッド全体の約16%を占める高比重ウェイトが搭載されており、弾道調整機能によって「フェード」「スタンダード」「ドロー」という3つのポジションで調整できる。そして、選べる純正シャフトは15種類(!)。価格は11万8800円(税込)。
※PINGでは、ゴルフクラブのヘッド形状に基づき、ヘッドの中心から後方へ垂直方向に延びる一本の線を「理想の重心ライン」と呼んでいる。