1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』|第2回

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』|第2回

2019/09/03 ゴルフサプリ編集部

女子ツアーを席巻する98年生まれの「黄金世代」に続き注目を集める、2000年生まれの「プラチナ世代」。今年高卒1年目で、秋には初のプロテストが待っている。

すでに出場するレギュラーツアーで活躍し脚光を浴びる選手も多く、中でもハイスペックなビジュアルを兼ね備えた「澁澤莉絵留(しぶさわりえる)」は注目の的。

そんな彼女が今、プロテストに向けて直面している課題や取り組んでいるトレーニングなどをここだけで紹介!! ぜひお見逃しなく!!


プロテスト合格を目指して練習を積んでいる毎日ですが、レギュラーツアーにも出場させていただいています!

「ほけんの窓口レディース」、「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」、「大東建託・いい部屋ネットレディス」、「ニトリレディスゴルフトーナメント」と出場してきましたが、中でも「大東建託・いい部屋ネットレディス」では初日に“2位タイ発進“できたことで、いろいろなメディアでも取り上げていただきました!

応援いただいた皆さま、ありがとうございました★

2位タイで迎えた2日目も1アンダーでまわり5位タイと粘ったのですが、3日目、4日目と崩してしまい結果は50位タイフィニッシュ…。それでもいろいろと収穫があり、とても勉強になりました!

実はこの試合でキャディを務めてくれたのが、私のコーチ“重田栄作プロ”の娘さんである重田英菜(はな)さん。

重田プロにレッスンを受けるようになったのは、中学校入学当時から参加させてもらっている「TEAM KGA ジュニア」のコーチを重田プロが担当していたことがきっかけで、もう師弟関係は6年以上。

そのころから英菜さんとも交流があり、年も1歳違いの同年代ということで意気投合。今ではすっかり仲良しの妹的存在なんです。年下だけど頼りになりますよ(笑)!!

澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。
160㎝。A型。群馬県出身。
得意クラブはドライバー。
沖学園高校卒業。

(主な戦績)
2014年群馬県ゴルフ選手権優勝
2015年関東中学校ゴルフ選手権優勝
2018年全国高等学校ゴルフ選手権3位
2018年九州ジュニアゴルフ選手権3位
2019年日本女子アマチュアゴルフ選手権競技20位タイ


新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります

 第1回(前回)を読む 第3回(次回)を読む

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

 シリーズ一覧

【関連】
2019LPGA 最終プロテスト結果報告
渋野日向子とのデータ比較!生まれるか!? ネクスト”シブコ”