1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 【長身美人プロ】セキ ユウティンがミツウロコグループホールディングスと所属契約を締結

【長身美人プロ】セキ ユウティンがミツウロコグループホールディングスと所属契約を締結

〜女子ツアー開幕戦初日は誕生日と重なる特別な日〜

2020/02/18 ゴルフトゥデイ 編集部 伊藤俊介

2月18日(火)、ミツウロコグループホールディングスが昨年プロテスト合格したセキ ユウティンと所属契約を締結したことを発表し、都内で会見がおこなわれた。今年の女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」初日(3月5日)は自身の誕生日と重なる特別な日となる。

セキ ユウティンってどんな女子プロ?

容姿端麗で明るく人気が出るのは間違いなさそうだ。

所属契約を結んだミツウロコグループホールディングスは「ちびまる子ちゃん」のCMでもおなじみのLPガスなどエネルギー事業を中心に展開する歴史ある企業。

自身初めてとなる所属契約についてセキ ユウティンは「これまで多くのスポンサーの皆さまが応援してくれましたが所属契約は初めてなのでとても嬉しいです。試合でのスタートホールで所属先のミツウロコさんの名前がアナウンスで紹介されると思うとすごく勇気が湧いてきます!」と孤独な戦いを強いられる厳しいトーナメントでは心強いパートナーの存在は大きいはずだ。
「ちびまる子ちゃん」のように国民に長く愛されるように、ゴルフファンだけでなくジュニアから憧れられる、そんなゴルファーになってほしいと願うばかりだ。

1998年3月5日生まれ。福井県生まれの中国育ち。2016年中国LPGAツアー賞金ランク1位に。2017年に来日してレギュラーツアーに挑むも中々結果が出ず、2018年、2019年はステップアップツアーを主戦場としていた。
2019年ステップアップツアー「日医工女子オープン」で初優勝を果たし、11月のJLPGA最終プロテストに8位タイの成績を残し見事合格。さらに12月のファイナルQTで9位タイで最終予選を通過して今季レギュラーツアー前半戦の出場資格をゲットした。
セキ ユウティンは「昨年はいろんなことがありましたがこれでやっと念願のレギュラーツアーにプロとして参加できることのでとても楽しみです。若い選手の皆さんがすごく活躍しているので私もその一人として負けないように初優勝目指して頑張ります!」と目を輝かせながらレギュラーツアーでの活躍を誓った。

JLPGA公式プロフィール
https://www.lpga.or.jp/members/info/1002988

ミツウロコグリープホールディングス
https://www.mitsuuroko.com

取材・撮影・文/伊藤俊介(ゴルフトゥデイ編集部)

【関連】
ファイナルQTを9位通過! セキ ユウティンが前半戦の出場権を獲得
2019LPGA 最終プロテスト結果報告