1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. コロナに負けるな!Stand up golfers ! Stand up 紙コップ!|エイミー・コガ

コロナに負けるな!Stand up golfers ! Stand up 紙コップ!|エイミー・コガ

2020/04/27 ゴルフサプリ 編集部

新型コロナウイルス感染防止のために、外出を自粛せざるをえない状況下ですが、ゴルフを愛する皆さんに「楽しみつつ、ゴルフの上達につながる“何か”」をお届けできないか?と考え、自宅で楽しめて、手軽に参加できる「チャレンジ動画・投稿キャンペーン」企画を実施中。

なんと、この週末に期待の若手女子プロの一人、エイミー・コガ プロからチャレンジ動画が届きました!

ー景品が当たる、本キャンペーンのお申し込みは2020年5月6日で終了しておりますが、チャレンジ投稿は歓迎です。少しでも楽しいおうち時間をお過ごしください。ー

エイミー・コガ|ゴルフサプリ紙コップチャレンジに挑戦

エイミー・コガ
【所属】フリー
【契約】ボール:ブリヂストン ウェア:ZOY シューズ:ナイキ
【身長】176cm
【体重】57kg
【血液型】A型
【出身校】ハワイ大学在学中(米国)
【プロテスト合格日】2018年7月27日
【入会日】2018年7月28日(90期生)
【スポーツ歴】水泳
【趣味】ハイキング スケートボード
【好きな色】ティファニーブルー
【ゴルフ歴】8歳~
【師弟関係】父
【ホールインワン】2回

現在、ハワイは外出禁令下でゴルフ場もクローズ。
そのため、拠点のある大阪で過ごしているというコガプロ。
不要不急の外出は自粛しつつ、自宅でのトレーニングと必要最低限の練習ラウンドをしながら、新型コロナウイルス感染の終息を待っているという。

今回は、自分の動画で少しでもファンの方が元気付けられるのなら、ということで「ゴルフサプリ紙コップチャレンジ」動画を編集部に送ってきてくれた。

さて、そんなエイミー・コガ プロについてご説明しよう。
生まれは長崎県佐世保市だが、ハワイ出身という変わった経歴の持ち主。
どんなスポーツも器用にこなし、上級者になってしまう父親の勧めでゴルフを始めたのは8歳。

本人も色々なスポーツを経験しながら、ゴルフを続けること7年、2010年の「世界ジュニア選手権」で優勝。頭角を現し始める。

その後もプロゴルファーを目指して練習に明け暮れるが、学業もおろそかにしないところが、日本のジュニアとはひと味もふた味も違うところ。

大学は米国本土のワシントン大学に進み、本人曰く「めちゃくちゃ勉強しました。成績が落ちたらゴルフやらせてもらえないので」と、必死で勉学に励んだという。その後、ハワイにあるホノルル大学に籍を移し、ゴルフと勉強を両立しつつ、2015年には日本女子ゴルフツアーのQTを受験。

2016年にはステップアップツアーを中心に出場。この年、大阪に拠点を構え、本格的に日本女子ゴルフツアーへの挑戦を開始。そして、2018年のプロテストでトップ合格を果たし、2019年はレギュラーツアー32試合に出場。

いきなり賞金ランキングを41位として、シード権を獲得。
2020年シーズンが始まれば、初優勝目指して積極的なゴルフを披露してくれそうだ。

自宅では気分転換も兼ねて「Wiiフィット」(任天堂)でバランストレーニングをしたりもするという。

ゴルフサプリ紙コップチャレンジ「Stand up 紙コップ!」とは

チャレンジ内容は、カップに見立てて床に寝かせた紙コップに30cm離れた場所からパッティングし、ボールを“カップイン”させるだけでなく『立たせる!(Stand up!)』というもの。

チャレンジに成功した動画をご自身のTwitter、Instagramに「#ゴルフサプリ紙コップチャレンジ」というタグを付けて投稿してみよう!

また、投稿してくれた方の中から抽選で30名様に「ブリヂストン TOUR B X 1スリーブ(ゴルフボール2個)」もしくは「ブリヂストン TOUR B XS 1スリーブ(ゴルフボール2個)」が当たります。
さぁ、新型コロナなんかに負けてはいられない!
Stand up golfers ! Stand up 紙コップ!

\今すぐ確認!/

ゴルフサプリ紙コップチャレンジ

【プロゴルファーのみなさんから応援が届いています!】
<応援コメント!>
脇元 華
照山 亜寿美・佐久間 綾女
稲見 萌寧

<ゴルフサプリ紙コップチャレンジに挑戦!>
照山 亜寿美・佐久間 綾女
稲見 萌寧
エイミー・コガ

関連記事