1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 【プロゴルファーからの応援メッセージ】Part.3|脇元 華

【プロゴルファーからの応援メッセージ】Part.3|脇元 華

コロナに負けるな!ゴルファーの皆さんへメッセージをお届け!

2020/04/21 ゴルフサプリ 編集部

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。ゴルフトーナメントは相次いで中止や延期となり、ゴルフ界、そしてそこに関わる人々にも大きな影響をもたらしています。とても厳しい状況に直面している人も多いことでしょう。

そこで、ゴルフトゥデイ編集部とゴルフサプリ編集部では、プロゴルファーの皆さんにご協力をいただき、辛い時期を過ごす人々が元気付けられ、明るくなるような「応援メッセージ」を届ける架け橋になりたいと考えました。

今回は、JLPGAツアーメンバー脇元 華プロから応援メッセージをお届けします!

脇元 華からの応援メッセージ

脇元 華
【身長】174cm
【体重】64kg
【血液型】AB型
【出身校】宮崎日本大学高等学校(宮崎県)
【プロテスト合格日】2018年7月27日
【入会日】2018年7月28日(90期生)
【趣味】映画鑑賞 カラオケ
【好きな色】白 黒
【ゴルフ歴】8歳~
【師弟関係】父
【ホールインワン】1回

2018年7月の最終プロテストを275ストローク(-8)、8位という順位で合格。16年、17年に流した悔し涙を乗り越えて、3度目の受験で手にした合格だった。

そのプロテストの少し前、18年5月に出場した台湾ツアー(17年台湾QT1位通過資格)「SAMPOレディースオープン」で初優勝を飾り、プロテスト前に良い弾みをつけていた。

そして、19年は自身初のレギュラーツアーフル参戦(34試合)を果たし、賞金ランキングを47位として、20年シーズンをシード選手として迎える。

19年の部門別ランキングでは、サンドセーブ率5位、1ラウンドあたりの平均パット数18位(29.7255)、バーディー数22位という結果も残している。

これら上位に食い込む部門別ランキング順位をキープしつつ、ドライバーの飛距離、セカンドショットの精度に磨きをかければ、さらなる活躍ができるであろうことは容易に想像することができる。

モデルのような長身のスタイル、端正な顔立ちから、近寄りがたい印象を持つファンもいるかもしれない。だが、実際には笑顔のたえない、人懐こしさを感じさせる明るい性格の持ち主だ。

日本女子ゴルフツアーが開幕した暁には、ぜひ彼女のプレーに注目し、応援してもらいたい。

【プロゴルファーのみなさんから応援が届いています!】
<応援コメント!>
脇元 華
照山 亜寿美・佐久間 綾女
稲見 萌寧

<ゴルフサプリ紙コップチャレンジに挑戦!>
照山 亜寿美・佐久間 綾女
稲見 萌寧
エイミー・コガ

関連記事