1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 【プロゴルファーからの応援メッセージ】|Part.1|照山 亜寿美・佐久間 綾女

【プロゴルファーからの応援メッセージ】|Part.1|照山 亜寿美・佐久間 綾女

#コロナに負けるな!【大厄災だけど、みんなで頑張って乗り切ろう!】

2020/04/10 ゴルフサプリ 編集部

世界中で猛威を振るう新型コロナウィルス。ゴルフトーナメントは相次いで中止や延期となり、ゴルフ界そしてそこに関わる人々に大きな影響をもたらしています。とても厳しい状況に直面している人も多いことでしょう。

そこで、ゴルフトゥデイ編集部とゴルフサプリ編集部では、プロゴルファーの皆さんにご協力をいただき、辛い時期を過ごす人々が元気付けられ、明るくなるような「応援メッセージ」を届ける架け橋になりたいと考えました。

この応援コメントや動画を見ていただいた方々が、少しでも元気になっていただけたらと願います。
みんなで力を合わせて、この大厄災を乗り切りましょう!

プロゴルファーからの応援メッセージ

照山 亜寿美(サザンヤードCC)からのメッセージ

照山 亜寿美
【所属】サザンヤードカントリークラブ
【契約】クラブ:ブリヂストン ボール:ブリヂストン
【身長】161cm
【血液型】B型
【出身校】岩瀬日本大学高等学校(茨城県)
【プロテスト合格日】2016年7月29日
【入会日】2016年7月30日(88期生)
【スポーツ歴】テニス 水泳
【趣味】Disneyの音楽・DVD鑑賞
【好きな色】水色 ピンク オレンジ
【ゴルフ歴】12歳~
【師弟関係】ヘンリー・レイス

レギュラーツアーでの活躍を目指し、現在はステップアップツアーを主戦場に戦う照山 亜寿美プロ。2016年のステップアップツアー「フンドーキンレディース」でツアー初優勝を飾っている。

所蔵先であるサザンヤードカントリークラブ(茨城県)での練習中に「応援メッセージ」動画に協力してくれた

「マスクが手に入りにくい状況なので、保育園の先生をしている母がガーゼでマスクを手作りしてくれました。私も手伝おうとしたんですが、『大丈夫』と丁重にお断りされました。裁縫、あんまり得意じゃないんです、私(汗)。ディズニー好きなので、柄はティンカーベルです。感染防止には、日々気をつけています。みなさんも手洗い・うがいを徹底しましょう!」(照山 亜寿美)

佐久間 綾女(スターツ笠間GC)からのメッセージ

佐久間 綾女
【所属】スターツ笠間GC
【契約】ボール:ダンロップ
【身長】158cm
【体重】56kg
【血液型】B型
【出身校】茨城県立友部高等学校
【プロテスト合格日】2016年7月29日
【入会日】2016年7月30日(88期生)
【スポーツ歴】水泳
【趣味】ゲーム 読書
【好きな色】ブルー 緑
【ゴルフ歴】10歳~
【師弟関係】高橋竜彦 堀尾研仁 古山聡

茨城県出身の佐久間 綾女プロと照山 亜寿美プロは、同じゴルフ場(サザンヤードカントリークラブ)で研修生時代を過ごし、プロゴルファーを目指していた仲。プロテスト合格も同じ年の2016年で、プロになってからも仲良く切磋琢磨している間柄だ。

最高成績は2017年のステップアップツアー「ECCレディスゴルフトーナメント」での2位。現在はステップアップツアーを主戦場としてツアーに参戦中。

「試合がないのは寂しいですが、今大事なことはウィルスの感染拡大を防ぐことなので仕方ないですよね。事態が終息してツアーが開幕した時のために、毎日練習に励んでいます。元気に練習を継続するためにも、感染防止には十分に注意しています。手洗い・うがい、持ち物の消毒、それに不要不急の外出などなど、できることは全部やっています。練習以外は大人しく自宅で過ごしているので、アニメを観たり、漫画を読んで楽しんでいます」(佐久間 綾女)

取材・文:角田柊二
写真:相田克己、岩崎愛里

【プロゴルファーのみなさんから応援が届いています!】
<応援コメント!>
脇元 華
照山 亜寿美・佐久間 綾女
稲見 萌寧

<ゴルフサプリ紙コップチャレンジに挑戦!>
照山 亜寿美・佐久間 綾女
稲見 萌寧

関連記事