1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. やさしく飛ばせて、思わず笑っちゃうキャリーズQとか試打したよ

やさしく飛ばせて、思わず笑っちゃうキャリーズQとか試打したよ

ゴルフトゥデイギアスポット|今年の新作はスグレモノ揃いのようです

2021/05/02 ゴルフサプリ 編集部

話題のクラブや最新作など、気になるゴルフギアを読者の皆様に代わって、編集部員が試した使用感を編集部内の掲示板の会話でご紹介します。

GOLF TODAY本誌 No.587/132〜133ページより

住友ゴム工業|クリーブランドゴルフ RTX ディープフォージドウェッジ

日本の芝と日本人ゴルファーの好みに合わせた設計

クリーブランドRTX ディープフォージドは、ボールの浮き沈みの差が大きい日本の芝に合わせ、スイートエリアをフェース上下に拡大。打点の上下のバラつきに対応した設計です。さらに、軟鉄(S20C)を使用し、打点部分を肉厚化することでソフトな打感が得られます。ソール幅は広めに設定しながら、ロフトによりソールグラインドを最適化することで抜けの良さも発揮します。
(メーカー広報担当)

問)ダンロップスポーツ マーケティング (カスタマーサービス部)☎︎0120-65-3045 
https://sports.dunlop.co.jp/golf/

のみ助 クリーブランドのウェッジにNEWモデルが出ました! RTX ディープフォージド。

ゆきりん いつ発売?

のみ助 3月20日です。

ゴルフライダーK ディープフォージドって何がディープなの?

のみ助 今までより溝の幅が狭く、深さが深くなってスピン性能が向上しているそうです。

ゆきりん 打った感じは?

のみ助 一番印象的だったのは打感がとてもマイルドなこと。打音が低くて弾き感も少ないので球がゆっくりと飛ぶように感じます。スピンもかかりやすい感じでした。それから、ヘッドサイズが少し大きめでソール幅も広めなので、やさしく感じますね。ソールグラインドでフェースを開きやすいのも特徴です。

ゴルフライダーK バンカーはどうなの?

のみ助 フェースを開きやすいタイプなのでバンカーよりは、フェアウェイやラフ、薄芝で使いやすいタイプですね。

ピンゴルフジャパン|ピン2021パター

頑なに慣性モーメントを拡大して性能をUP

高比重タングステンを複合することで、ヘッドの慣性モーメントを拡大。

2021パターシリーズは、硬度の異なるペバックスを使用した2重構造インサートを採用。ソフトな打感としっかりとした打音が得られます。さらにツアープレーヤーがテストを重ねたフェースの溝と、モデルごとにステンレス、アルミ、タングステンを適材適所に配置した構造で、ミスヒットに対する寛容性、安定した球のコロがり、方向安定性を発揮する11モデルをラインナップしています。
(メーカー広報担当)

問)ピンゴルフジャパン ☎048-437-6501 
https://clubping.jp/

ゴルフライダーK ピンの新しいパターが4月9日に発売されます。

ゆきりん なんて言う名前ですか?

ゴルフライダーK ピン 2021 パター。

のみ助 えっ! ヘプラーとかシグマ2とかヴォルトみたいな名前がないの?

ゴルフライダーK ないのですよ。ピン 2021 パター!

のみ助 ネーミングを考えるのに疲れちゃったのかなぁ? それで、打った感じはどうなの?

ゴルフライダーK 11モデルラインナップされていますが、すべてに共通して慣性モーメントの拡大が図られています。それからエラストマーの2層構造インサートを使用しています。ソフトでしっとりとした打感が気持ちいい。方向性もコロがりも安定しています。慣性モーメントの拡大でパターの性能をUPさせたのがピンパターの原点だから、最新のピンパターという意味で2021パターというネーミングなのかも。



プロギア|Carrys Q(キャリーズ キュー)

笑っちゃうほどやさしい。セカンドショットの救世主

「ゴルファーの窮地を救う」をコンセプトに開発し、多くの方にご愛用いただいているQシリーズの第二弾が「キャリーズ キュー」です。フラットクラウン&シャローデザイン、高比重タングステンをソールに複合した低重心設計と抜けの良いソールデザインで「とにかく上がる」設計。池やバンカー、距離のあるショートホールなど窮地を招くエリアをキャリーで超えるクラブです。
(メーカー広報担当)

問)プロギア
☎︎0120-81-5600 
https://www.prgr-golf.com/

ゆきりん わたし、FWが苦手なんですけど、オススメのFWありませんか?

ゴルフライダーK アレだな!

のみ助 アレですな。

ゆきりん ちゃんと教えてくださいよ~。

ゴルフライダーK のみ助 プロギアのキャリーズQ!

ゴルフライダーK シャローデザインのヘッドと球を持ち上げるようにしなり戻るシャフトで球がラクに上がって伸びのある高弾道で飛距離も出る。とにかくボールをフェースに当てさえすれば、オートマチックに打てるFWです。

のみ助 おれも打ったけど、ライダーの言う通りの感想だった。最新のドライバーは直進性が高くてオートマチックに球がつかまって上がって飛ぶようになっているけど、FWで同じようなやさしさになっていますね。こんなにやさしいFWは初めて打った!

ゆきりん ホントですか!!! 早速、試打に行ってきます!

アクシネット ジャパン|フットジョイ ハイパーフレックス

ブレないのに締め付け感はゼロ!

ハイパーフレックスは、ニット素材なのに防水機能がついており朝露や雨の日でも心配なくプレー出来るシューズです。。さらに足の甲を面で包み込むようにホールドするNEW BOAフィットラップシステムを搭載。やさしい足入れ感でありながら“ズレ”や“ブレ”のないホールド力が得られます。ストラトフォームミッド&NEWオプティフレックスアウトソールが高いクッション性とグリップ力を発揮します。
(メーカー広報担当)

問)アクシネット ジャパン ☎0120-935-325
http://www.titleist.co.jp/

のみ助 フットジョイから新しいシューズが出ました。

ゴルフライダーK おっ! ニットタイプ。

ゆきりん カッコいいし、ラクそうですね。

ゴルフライダーK どうなの?

のみ助 甲全体を包み込むようにフィットさせるのでほとんど締め付け感がないのに、しっかりと足をホールドしてくれます。ニットなので屈曲性もいいし、スパイクレスじゃなく鋲付きだからグリップ力も抜群です。もちろん防水仕様になっています。

ゴルフライダーK 高いんじゃないの?

のみ助 オープン価格ですが、直販サイトでは税込み1万9800円で売っています。


【ゴルフトゥディ ギアスポット】
←妥協ZEROの最新ゴルフシューズでスイングを安定させるか、やさしくてかっこいいアイアン、FWを買うか迷うー!

前回の記事を読む

シリーズ一覧へ

関連記事