1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. マスターズ優勝記念!松山英樹特集!!

マスターズ優勝記念!松山英樹特集!!

松山の快挙を支えた使用クラブ&コーチ

2021/04/12 ゴルフサプリ編集部

日本人初のメジャー制覇という快挙を達成した松山英樹。ゴルフサプリでは松山について様々な記事を配信してきたが、マスターズ優勝を記念してまとめてみた。

スリクソンのドライバーと昨年末に契約した目澤コーチ

最終日の鍵となったプレーとして「18番のティーショットがフェアウェイにいったこと」と述べていたが、その時も「スリクソンZX5ドライバー」が握られていた。今回の優勝で改めてこのクラブが注目を集めるのは必至。ゴルフサプリのレビュー記事をまとめてみたので是非参考にして欲しい。

松山英樹もマスターズで使用!スリクソンZX5/ZX7ドライバーの飛びは!? どちらも高初速だけど、直進性と操作性で選ぶなら!?

松山英樹が使うスリクソン「ZX5」ドライバー!! 気になるよねぇ〜

また、昨年末に契約した目澤秀憲コーチも優勝に貢献した一人だ。目澤コーチは1学年上の30歳。今年から米ツアーにも帯同して、マスターズでも現地に入っていた。テレビ解説などでも松山プロのスイングが少し変わったことが指摘されていたが、目澤コーチの影響だろう。

この目澤コーチのインタビューがあるので、是非改めて読んで欲しい。

松山英樹のコーチに目澤秀憲「松山英樹が進もうとしている道を照らせる存在になりたい」

写真/Getty Images

直近急上昇記事

関連記事