1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 大晦日は女子プロたちの対決で盛り上がろう!BS松竹東急で「ゴルフW(ダブル)~賞金女王&メジャー優勝プロが夢の対決SP~」を放送

大晦日は女子プロたちの対決で盛り上がろう!BS松竹東急で「ゴルフW(ダブル)~賞金女王&メジャー優勝プロが夢の対決SP~」を放送

2022/12/16 ゴルフサプリ編集部

大晦日は女子プロたちの対決で盛り上がろう!BS松竹東急で「ゴルフW(ダブル)~賞金女王&メジャー優勝プロが夢の対決SP~」を放送

BS松竹東急は放送中の人気ゴルフ番組「ゴルフW(ダブル)」のスペシャル番組「ゴルフW(ダブル)~賞金女王&メジャー優勝プロが夢の対決SP~」を2021年12月31日(土)夜8時55分より放送する。

今季大活躍のあの女子プロから元賞金女王のあの女子プロまで豪華な顔ぶれが大集合!!

BS松竹東急は人気ゴルフ番組「ゴルフW(ダブル)」のスペシャル番組「ゴルフW(ダブル)~賞金女王&メジャー優勝プロが夢の対決SP~」を12月31日に放送する。

今回のスペシャル番組では千葉県市原市の南総カントリークラブを舞台に、初優勝をメジャーで飾った今季大活躍の川﨑春花とかつて賞金女王に輝いた福嶋晃子、横峯さくら、鈴木愛も参戦し、プロのプライドをかけた熱きゴルフバトルを繰り広げる。さらに、ゴルフ好きタレントの稲村亜美とベストスコア68の高柳愛実も登場。

女子プロは川﨑春花&福嶋晃子、横峯さくら&鈴木愛がそれぞれペアを組み、稲村亜美&高柳愛実ペアは打倒女子プロペアを狙う。
対戦ルールはスクランブルやマッチプレーとさまざま。普段の試合ではなかなか経験しない番組ルールをどう攻略するのかが勝負のカギとなる。

プレー中には女子プロの優勝秘話やツアーの裏話など普段なかなか聞けないようなざっくばらんなトークも展開。プレーもトークも楽しめる番組となっている。
大晦日は是非お茶の間で女子プロたちの華麗なプレーを楽しんでみてほしい。

<出場女子プロゴルファー>
横峯さくら

写真:Getty Images

<横峯さくらコメント>
この度、『ゴルフW』に出場することができ、大変楽しみにしています。元賞金女王ペアの名に恥じないプレーができるように、そして2022年を締め括ることができるようなゴルフができればいいなと思っています。一緒にペアを組ませていただく鈴木愛プロとともに頑張ります!テレビをご視聴の皆様も、『ゴルフW』を見ながら楽しい年越しの時間をお過ごしください。

鈴木愛

写真:Getty Images

福嶋晃子

写真:Getty Images

川﨑春花

写真:Getty Images

<川﨑春花コメント>
今回はお声がけいただけてとても嬉しく思うと共に、錚々たる先輩方と一緒にプレー出来ることをとても光栄に思います。このような環境でプレーすることは緊張しますが、お話やプレーを通して勉強できたらなと思っています。そしてペアでの勝負も普段では経験できないことですので、足を引っ張らないようにしながら楽しんで優勝を狙いたいと思います!

【放送情報】
タイトル:「ゴルフW(ダブル)~賞金女王&メジャー優勝プロが夢の対決SP~」
放送日時:12月31日(土)夜8時55分~10時55分

https://www.shochiku-tokyu.co.jp/notice/8155/

【問い合わせ先】
BS松竹東急
ウェブサイト:https://www.shochiku-tokyu.co.jp/

19歳川﨑&尾関Vで“10代優勝者”は15人に。過去13人のその後の実績がものすごい!

日本女子プロで川﨑春花、住友生命Vitalityレディス東海クラシックで尾関彩美悠と2戦連続で19歳のルーキーが初優勝を飾った。...

あわせて読みたい

横峯さくらのドライバースイング(後方)連続写真【2022年ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント】

横峯さくらのドライバースイング(後方)連続写真。2022年はQT21位の資格でツアーに参戦、ママさんプロとして奮闘している。...

あわせて読みたい