ゴルフ 100切り達成の近道は、やはりぴったりフィットのゴルフクラブ探しから

マルチタレント神田美優の100切りチャレンジプロジェクト フィッティング編(2)

2023/10/14 ゴルフサプリ編集部



ゴルフサプリ編集部が新たに手掛ける100切りチャレンジプロジェクトがスタート。第1弾のテーマは「レディスゴルファーがクラブフィッティングだけで100を切れるのか?」。今回は、フィッティング編の第2回記事。挑戦するのはゴルフ大好き、モノマネからアクション、殺陣までなんでもこなすマルチタレントの神田美優さん。それでは、100切りゴルファーのクラブフィッティング体験の続きをどうぞ!
撮影協力/PING FITTING STUDIO 武蔵浦和 撮影/相田克己 文/岸和也

アイアンが決まったら次はウッドのフィッティング。ちなみにウェッジはすでにピンの「グライド4.0ウェッジ」の54度と58度を使用中。「短く持って距離を打ち分けられる」とお気に入りなこともあり、そのまま使い続けることになった。

ウッドのフィッティングはドライバーから。神田さんが現在使っているのは、こちらもピンの「G410 SFT」でシャフトは「スピーダー NX ブルー」だ。

「当たれば200ヤード飛びます。打球もまあまあ上がってくれるので、私にはちょうどいい感じなんですが、右に曲がることも結構あるので、クラブを替えて良くなるものなら真っすぐ飛ばせるようになりたい。もちろん、もっと振りやすくて、もっと上がってくれるドライバーがあれば、それに越したことはないんですけど……」

ということで、ここはトップセラーの「G430」を打ってみることにした。