1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 渋野日向子、2度目の米ツアー参戦「出るからにはトップ10目指す」

渋野日向子、2度目の米ツアー参戦「出るからにはトップ10目指す」

宿泊先のホテルに「自分が貼ってあってびっくり! でも、もっといい写真が…(笑)」

2019/10/29 ゴルフサプリ 編集部

自身の写真も使われたポスターの前でパシャリ。「お腹が出てるの恥ずかしい(笑)」

「2019年 スウィンギングスカートLPGA台湾選手権」に出場する渋野日向子が、練習ラウンドを行った後、記者陣の囲み取材に答えてくれた。ハツラツとしたシブコの表情に、いい雰囲気で試合に入れそうな印象を感じた。

練習ラウンド、アイアンのキレは抜群。ピンに刺すような球を連発。

自身海外ツアー2戦目となる「2019年 スウィンギングスカートLPGA台湾選手権」が10月31日より、台湾・ミラマーGCで開催される。練習日のこの日、台湾でも早速渋野節が炸裂した。今回の試合のポスターに自身の写真が使われていることに関して「最初見たときはびっくりしましたよ!宿泊しているホテルにも自分が飾ってあって(笑)けど、もっと良い写真がないのかって感じですよね〜。前髪がぴょんぴょんはねちゃってるし、インナー出てるし(笑)」と、ポスターに自分が載ってることに関しては嬉しさを表すものの、その写真には少し不満があるようだ。そして、今日の練習ラウンドではインコース9ホールをラウンド。「コースの印象としては、芝の感じは好きですね。ただ、グリーン周りのラフがスポッて入ってしまうとなかなか出すのが難しいので要注意です。今週の課題がグリーン周りなので。そこまで曲がらないことを祈ります(笑)」と語った。まだまだ2戦目とあって、慣れない米ツアーだと思うが、青木コーチを始め、チームシブコで今週も日本を笑顔にするニュースを届けて欲しい。

18番の最終ホールは、ジャック・ニクラウス設計コースらしい、左サイドが全て池というドラマが起きそうなパー5。
「今週も良い報告ができるようにがんばりまっす!!」

取材・ 文:岩崎愛里
写真:岩本芳弘

関連記事