1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 渋野日向子が全英を一緒に制した青木翔コーチと別れた理由とは!?

渋野日向子が全英を一緒に制した青木翔コーチと別れた理由とは!?

噂になった男性アナについては「友達です」と笑顔で回答

2021/03/04 ゴルフサプリ編集部

今年の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が開幕!注目の渋野日向子の1アンダー・20位タイで初日を終えた。会見に出席するのが久しぶりだった渋野へは、本日のプレーについてだけでなくオフの間に起こった様々な出来事についての質問が記者から飛んだ。

これだけの結果を出せたのは青木コーチの指導と人柄のおかげ

ダイキンオーキッドレディス初日、国内女子ツアーとしては1年3カ月ぶりの有観客となった。「小さい言葉でかけてくださるナイスバーディだったり、頑張れだったりが、すごくしみじみした」と渋野。1000人までの入場のために大歓声とはならなかったが、久しぶりのギャラリー生声援を喜んだ。

昨年限りで卒業したという青木翔コーチについては、「自分で考えてやれることはやりたいと思うようになった」とその理由を披露。「これまでの結果が出せたのは青木コーチの指導だったり人柄のおかげ。それを自分から小っ恥ずかしくて言えないが、青木さんが本当にいてくれなかったら今の自分はいないので本当に感謝しかない」と語った。

ゴルフと大会に関するものに限るとの前置きの元での会見だったが、噂になっている男性に関する質問も。「お付き合いのほうをされているわけですよね」とたずねた記者に笑顔で「お友達です」と回答した。

初日を3バーディ、2ボギーの1アンダー・20位タイで終えた渋野。2日目からについては、「(初日は)アンダーで回れたので、明日もこのスコアを落とさないように自分がやるべきことをしっかりやって予選を通過できるように頑張りたいと思います」と話した。

写真/Getty Images