1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 海外ニュース
  4. タイガー・ウッズ、マスターズでのサンデーバックナインを予行演習!?

タイガー・ウッズ、マスターズでのサンデーバックナインを予行演習!?

自動車事故から1年2カ月、復活はあるのか?

2022/04/04 ゴルフサプリ編集部

談笑するタイガー・ウッズ

談笑するタイガー・ウッズ

現地時間の3日(日)10時頃、タイガー・ウッズがツイッターでオーガスタに向かっているとコメント。その言葉どおり3日(日)15時21分、多くの記者とカメラマンが待ち構えていた練習場に姿を現した。

出場に向けての準備を着々と続けるウッズ

ウェッジから練習を開始したウッズ。クラブのチェックも行っていた。
ウェッジから練習を開始したウッズ。クラブのチェックも行っていた。

選手仲間や関係者と談笑しながらリラックスした雰囲気で打撃練習を行っていたウッズ。ドライバーでは高い球と低い球を打ち分けるなど、キレのあるショットを連発していた。その後、10番ホールに移動。16時頃、サンデーバックナインをスタートしていった。

この日、出場選手のインタビュースケジュールが発表され、ウッズは5日(火)11時でスケジュールされていた。正式に出場宣言をしていないが、マスターズのスコアボードには、出場選手としてタイガー・ウッズの名前が掲示されている。

昨年2月の自動車事故で右足を複雑骨折する大けがを負ったウッズ。昨年12月に長男のチャーリーさんとツアー外競技である「PNC選手権」に出場した。

今年に入ってツアーへの復帰が期待されていたが、2月の段階でも明言はしていなかったウッズ。さて、このままマスターズに出場するのだろうか?

大会公式Facebookはこの日ウッズが練習をしている写真と「Preparation for the 86th Masters continues.」というコメントを掲載。ウッズが出場に向けての準備を着々と続けていることだけは確かだ。

マスターズのスコアボードにはタイガー・ウッズの名前が掲載されている。
マスターズのスコアボードにはタイガー・ウッズの名前が掲載されている。

松山英樹、金谷拓実、中島啓太がオーガスタで談笑!

4月7日(木)に開幕するマスターズ。連覇を狙う松山英樹をはじめ、マスターズ出場2度目となる金谷拓実、アジアパシフィックア...

あわせて読みたい