1. TOP メニュー
  2. レディース
  3. ゴルフ女子のカートバッグの中身は?【インスタライブ配信後日談】

ゴルフ女子のカートバッグの中身は?【インスタライブ配信後日談】

新米ゴルフ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフアパレル情報(番外編)|第9回

2022/07/08 ゴルフサプリ編集部

先日ゴルフサプリのインスタライブにて行われた、「ゴルフ女子のリアルなカートバッグの中身」をご紹介。私のカートバッグについて、その他にも実際に使っているゴルフグッズなど、ゴルフ女子のリアルをお届けいたしました。ご視聴いただき誠にありがとうございました。
※ゆきりんのLIVE配信は毎週月曜日に開催

気になるゆきりんのカートバッグの中身は・・・?

adidas golfのカートバッグを使用しています。

ワタシ(ゆきりん)は、ハマったらとことんハマるタイプのため、気に入ったものをけっこう長めに使用しています。
写真のカートバッグは、アディダスゴルフのカートバッグ。軽くて持ちやすいタイプで、たくさんものが入るところが気に入っています。カラーがブラックなので、どんなコーディネートにも合うところも良いですね。

また、面倒くさがり屋な性格なので、基本的にゴルフバッグには、必要なアイテムを入れられるだけ入れて、そのまま入れっぱなしにしています。
それから、お財布やポーチなど、お出かけに必須アイテムを入れて出かけていきます。

  • 日常でも必須のアイテム。お財布、サングラス、ポーチ、ファンデ。

  • 日焼け止め(スプレータイプ・ジェルタイプ)、虫除けスプレー、シーブリーズ、扇風機は暑い時期のゴルフに必須アイテム

サングラスは絶対に必須。ゴルフ場には、自走で行くことが多いので運転中もゴルフ中も手放せません。ポーチには、リップや目薬、ムヒなんかも入っています。w

日焼け止めは2種類。ジェルタイプを基本的に使用しています。高校生の頃から絶対的信頼を寄せているアネッサを3ホールごとに塗り直しています。スプレータイプは、首や頭皮にふりかけています。
虫除けスプレーも朝一番に使用。シーブリーズと扇風機は暑い夏を乗り切るための必須アイテムです!!!

こう見ると、ゴルフに関するものがまだ一つもないですね…笑

  • 小物入れ(ティー・マーカー)、除菌スプレー、ゴルフボール

  • お水が大好きなので水筒も常に持ち歩いています。hydro flaskは保温も保冷も可能なので年中愛用しています。

お水が大好きなので水筒も常に持ち歩いています。hydro flaskは保温も保冷も可能なので年中愛用しています。

小物入れはadidasのカンカンを使用。中に、ロングティーとショートティー、マーカーを何個か入れています。
除菌スプレーはCallawayのもの。ゴルフボールも新品を必ず入れるようにしています。こちらもCallawayのE・R・Cソフト。

ご紹介したものに加え、コンビニで買ったお菓子なども追加することがあるので、比較的荷物は多めです。大きめでたくさんものが入るけど、軽くて持ちやすいカートバッグが好きです。

大注目!オリラジ藤森が手掛けた新ゴルフウェアブランド「IRISHMAN(アイリッシュマン)」が誕生!

芸人として、俳優として、そしてユーチューバーとして、多方面で活躍しているオリエンタルラジオの藤森慎吾氏が手がける新ゴ...

あわせて読みたい

私服としても着用しているお気に入りのゴルフウェアは

以前、ゴルフサプリでも紹介した藤森慎吾さんが手がけるIRISHMANのレディーストップス。
普段はSサイズなのですが、少し丈が長いデザインなのでMサイズにしてワンピースとして着用しています。

それから、ここでお知らせです。
現在、インスタグラムにて毎週月曜日の20時からライブ配信を担当しています。実際に私が使っているアイテムに関して、また皆さんのゴルフに関する質問に答えていきます。ぜひご視聴お願いします!

ゴルフサプリInstagram
ゆきりんInstagram


新米編集部員・ゆきりんが行く!!

第8回(前回)へ 第10回(次回)へ

一覧

【8/31 20時頃配信】ゴルフ好き集まれ!ガチ系ゴルフ女子とゴルフトーク!

8/31はゴルフ雑誌「月刊GOLF TODAY」の人気イメージガールユニット「GTバーディーズ」のゴルフ歴10年ガチ系ゴルフ女子「渡瀬...

あわせて読みたい

【8/18(木) 20:00頃配信】ノムさんオグさんのギア談義(仮)

8月18日(木)の夜は『ノムさんオグさんのギア談義(仮)』! 試打クラブは現在編集長が「何がいいかな〜」とニヤニヤ考え中...

あわせて読みたい