カテゴリー
検索
タグ
2024/09/29 ゴルフサプリ編集部
シャローイングの動きは形だけ真似ても振り遅れの原因に。
アーリーリリースになる人は切り返しでギュッと力を入れている。いい動きは空から落ちてきたクラブをキャッチ、そしてだんだんと力を入れて握る。
そして真下にリリースするのではなく、ヨコ振りでアーリーリリースの動きをしてみると、あら不思議、逆にタメができている!
手、腕の動きは変わらずヘッドファーストで振っている。ヘソを意識した体の回転が加わることでスイングの形になる!
記事に戻る
特集記事
ピン「スコッツデール TEC」の点と線。開発者が語る“目に見えない効果”とは?
プロギアが10年かけて生み出した「DUOフェース」は本当に飛ぶのか? 野村タケオが「RS DUO」ドライバー3モデルをコース試打
タイトリスト「GTS」シリーズが秘める飛びのポテンシャルがすごい! 平均35ヤードアップを実現!
軟鉄じゃないのにスピンがかかる? HONMAの新ウェッジを鹿又芳典&鶴原弘高がコースを最速試打
もっと読む
人気記事ランキング
おすすめランキング
2026年最新ドライバーおすすめ人気ランキング|飛ぶクラブの選び方
【2026年】最新ユーティリティおすすめ人気ランキング|やさしいモデルの選び方
【2026年】最新アイアンおすすめ人気ランキング|90切り・100切りへ!