1. TOP メニュー
  2. コラム
  3. 大注目の最新若手ブランド「Raffiuro Japan × NOEL REUSSIR」合同POP-UPに行ってきた!!

大注目の最新若手ブランド「Raffiuro Japan × NOEL REUSSIR」合同POP-UPに行ってきた!!

新米ゴルフ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフアパレル情報|第5回 Raffiuro Japan × NOEL REUSSIR

2022/04/20 ゴルフサプリ編集部

ゆきりん,ゴルフアパレル,Raffiuro Japan,NOEL REUSSIR

今大注目の若手ゴルフウェアブランド「Raffiuro Japan (ラフィユーロジャパン)」と「NOEL REUSSIR(ノエルレウシール)」が合同POP-UPを開催。3月19日(土)と3月20日(日)の二日間、渋谷区にあるカフェbalmy cafeにて開催されたので、お邪魔してきました。来場者には、POP-UP限定の豪華ノベルティのプレゼントや、当日有効なクーポンやウェアがその場で当たる抽選券などお得な特典が盛りだくさん。多くのゴルフ女子が来場し、インスタグラムでも盛り上がりを見せていました。

ゴルフウェア戦国時代を駆け抜ける、注目の若手ブランドが合同POP-UPを開催!

Raffiuro Japan (ラフィユーロジャパン),NOEL REUSSIR(ノエルレウシール)

コロナ禍の影響によりゴルフブームが再来し多くの若者がゴルフを始めている。また、多くの引退ゴルファーたちもゴルフに復帰しているらしい。そんなゴルフブームに乗っかる形で、IRISHMANや#FR2GOLFなど多くの新しいゴルフウェアブランドも誕生。

大注目!オリラジ藤森が手掛けた新ゴルフウェアブランド「IRISHMAN(アイリッシュマン)」が誕生!

芸人として、俳優として、そしてユーチューバーとして、多方面で活躍しているオリエンタルラジオの藤森慎吾氏が手がける新ゴ...

あわせて読みたい

また、パーリーゲイツ、Callawayなどといった老舗ブランドも、大物タレントを起用するなどし、人気獲得のための新たな展開を見せている。いわば、「ゴルフウェア戦国時代」の到来だ。

そんな中、今SNSで特に注目を浴びている2ブランド「Raffiuro Japan (ラフィユーロ ジャパン)」と「NOEL REUSSIR (ノエル レウシール)」が東京で、2日間の合同POP-UPを開催したのでお邪魔してきた。

NOEL REUSSIR
NOEL REUSSIR

普段、SNSでしか見ることのできない2つのブランドが、実際に手にとってみられるということで話題に。

来場者には、POP-UP限定の豪華ノベルティプレゼントや、当日有効なクーポンが当たるハズレなしの抽選券や、ウェアがその場で当たるなどのイベントが盛りだくさんで、多くのゴルフ女子で賑わっていた。

Raffiuro Japan
Raffiuro Japan

ゴルフ女子に大人気!韓国ゴルフウェアブランドの日本正規代理店「Raffiuro Japan(ラフィユーロ ジャパン)」

2020年2月に韓国で誕生したゴルフウェアブランド「Raffiuro (ラフィユーロ)」。私服のような可愛さと着心地の良さから、瞬く間に韓国で人気のゴルフウェアブランドとして広まった。2021年7月、日本正規店として「Raffiuro Japan (ラフィユーロ ジャパン)」が日本初上陸。

Raffiuro Japan

「Raffiuro (ラフィユーロ)」は、以前からゴルフ女子の間では「気になるけど、どうやって買えるの?」「日本では売ってないのかな?」「サイトが韓国語でわからない」など、欲しいけど購入方法がわからないと話題になっていた。

そんな中、インスタグラムで「Raffiuro Japan」誕生とのリリースが発表されると、おしゃれに敏感なゴルフ女子の間ですぐさま話題となった。

正規代理店として運用している「Raffiuro Japan」代表の辻さんにお会いすると、着ていたRaffiuroがとても似合っており、ブランドのイメージ通りの可愛らしい方だった。ゴルフ女子でもある辻さんはRaffiuroについて、私服寄りのゴルフウェアで、フェミニンでシンプルなデザインに出会った瞬間、目を奪われたという。

自身も、ゴルフをよくすることから、ゴルフウェアにはたくさんのこだわりがあるそう。そのこだわりは、
・デザインが他と被らない
・派手すぎず、シンプルだけど、スポーティーすぎない
・優等生、清楚系のウェア
などなど。

確かに、絶妙な色使いとデザイン、上品さと初々しさを兼ね備えたかのようなものもあれば、ボディラインが引き立つ大人なデザインもあり、日本で見られる従来のゴルフウェアとは違うイメージが持てる。ゴルフウェアはおしゃれの幅が限られている、と思っている方に衝撃を与えているだろう。

アイテムは、トップスやスカート、バイザーに加えバケットハット、ソックスなど多数展開。上から下まで、Raffiuroで揃えることができるのも嬉しいポイント。

Raffiuro Japan

気になる購入方法は、オンラインショップにて可能。また、リアル店舗では、千葉県にある「ブリストルヒル ゴルフクラブ」クラブハウス内で店頭購入ができる。

ECサイトをチェックしてみると、トップス、スカートの珍しいセット売りがあった。トップスだけ、スカートだけ、ではなくほとんどの方がどちらも買っており、単品で買っている人がほとんどいないため、セット売りを設けたそう。また、コーディネートに悩まれる方なども多いと思うので組み合わせを提案したいという思いもある。「セットだと10%お安くなっているのですよ」と教えてくれた。

基本的には、セール等は行っていないが、こういったPOP-UPや展示会の時だけ、セール価格で販売する品もあるとのこと。

Raffiuroを、たくさんのゴルフ女子に手にとっていただけるよう、SNSを中心にPR活動を行なっているが、今後はオンラインだけでなく、オフラインのイベントを大切にしたい、と語る代表の辻さん。東京以外でもポップアップや試着会など、定期的に開催していく予定だ。

こんなに可愛い、私服でも楽しめそうなゴルフウェアがあるのか、と今ゴルフ女子から大人気のRaffiuro。是非チェックしてみて!

Raffiuro Japan
Raffiuro Japan

公式インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/raffiuro_japan

公式オンラインショップはこちら
https://raffiurojp.shopselect.net/

ゴルフカルチャーから進化を遂げた新感覚ストリートウェア「NOEL REUSSIR (ノエルレウシール」

NOEL REUSSIR

ピンクや白、淡い女の子らしい色で飾られた、可愛らしい、いかにも女の子!といった雰囲気とは裏腹に、その横には、派手でオーバーサイズのものが並んでいた。それは、ゴルフカルチャーから進化を遂げた新感覚ストリートウェア「NOEL REUSSIR (ノエル レウシール)」のウェアたち。

デザイナーの大西さんが、ゴルフ始めた時に、「自分の着たいと思えるウェアがなかった」ことから発足し、ブランドの設立は2021年5月とまだ一年経っていない。大西さん自身、普段ストリート系の洋服を着ていることが多いため、雰囲気が似たようなストリート系のウェアを完全オリジナルで制作。せっかくのゴルフウェアならばと、ストリート系の中でも、タイトな形にして女性らしさも含めたウェアにすることを心掛けたそう。

NOEL REUSSIR

NOEL REUSSIRは、男性ウェアと女性ウェアのどちらのラインもある。アイテムとしては、ポロシャツからスカート、パンツ、ジャージやワンピースなども幅広く販売。

また、ユニセックスのラインがあるので、流行りの「彼コーデ」のような、彼氏のお洋服を借りた風で、ダボダボに女の子が着てみたり、カップルでお揃いにしてみたり、などと楽しみ方が多様。ファッションとして楽しむことができるのもこだわりの一つとなっている。

年齢に関係なく多くの方に手にとっていただけるよう、落ち着いたブラックやホワイトのワントーンから、派手目な色や柄まで幅広く展開。
カラーに関しては、トレンドのカラーを抑え、派手さの中でも、色味を落とし、おしゃれに見られるよう、こだわっている。

また、学生さんや、普段ストリート系を着ない方にも、手を伸ばして欲しいので、値段設定は高すぎず、安すぎず、中間地点を気にしている。
ゴルフをしている方も、していいない方にも着てほしいとの思いがあるそう。

販売方法については、オンラインでの販売が主だが、大阪にフィッティングルームがあり、受注販売を行っている。こちらのフィッティングルームは、完全予約制。ご予約は、NOEL REUSSIRのインスタグラムのDMから。

大西さんが「男性が、レディースウェアを買っていることもあるので、プレゼントしていたりするのかな、と嬉しく思います」と語っていた通り、SNSでは度々、カップルやグループでお揃いコーデを楽しんでいる様子が見受けられた。

今後の展開としては、バイザーやキャップ、ボールやマーカーなどの小物も作っていくことを考えているそう。さらに、海外展開も視野に入れており、まずは、アジア圏のセレクトショップ等に、チャレンジしていきたいと語る。出してみないとわからない不安もあるが、期待の方が大きく、とても楽しみだと、聞いている私までワクワクしてきた。

また、不定期ではあるが、過去には、大阪、沖縄、名古屋、など全国各地でPOP-UPを行なっており、今後の予定に関しては、インスタグラムでの告知になるので、ぜひチェックしていただければ、と。
今年は、公式ラインを開設し、登録されている方限定のセールなども実施する予定。

日本だけでなく、海外にまで飛び出そうと、勢いのある、NOEL REUSSIRから、目が離せない。

  • NOEL REUSSIR
  • NOEL REUSSIR

公式インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/noelreussir_official

公式オンラインショップはこちら
https://shop.toff-golf.com/products/cat/2

◾️デザイナー
大西結菜[オオニシ ユウナ]
1996年生まれ。鳥取出身。
学生時代よりファッションに拘りをもち、いつか自身がデザインしたファッションブランドを持つことに憧れをもつ。2021年ゴルフアパレルブランド『NOEL REUSSIR』ローンチのタイミングで、知人である(株)GEEK TECHS代表の三浦に声をかけられ、デザイナーに就任。現在は、NOEL REUSSIRのデザイナー兼ディレクターとして従事している。


新米編集部員・ゆきりんが行く!!

第4回(前回)へ 第6回(次回)へ

一覧

誕生40周年「キャロウェイゴルフ」のブランドイメージキャラクターに相葉雅紀さんを起用

今年誕生40周年を迎えるキャロウェイゴルフはブランドイメージキャラクターに相葉雅紀さんを起用。WebCMも公開されている。

あわせて読みたい

【2024年】ゴルフウェアブランド人気おすすめランキング22選

ゴルフウェアを購入する際、ブランドの人気・知名度で選ぶゴルファーも多いでしょう。しかし、ゴルフ初心者などであればどん...

あわせて読みたい

2024冬ユニクロゴルフウェアおすすめ20選|メンズ・レディース

この記事では、ユニクロで揃う冬ゴルフウェアおすすめ20選を紹介します。アマチュアゴルファーから世界のトッププロまで幅広...

あわせて読みたい