1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. ファッション
  4. 感動したッ!アダム・スコットとUNIQLOのゴルフウェア コレクションがスゴすぎて

感動したッ!アダム・スコットとUNIQLOのゴルフウェア コレクションがスゴすぎて

新米ゴルフ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフアパレル情報 |第33回

2023/07/04 ゴルフサプリ編集部

UNIQLO,アダムスコット,ラウンド,全身

ユニクロは、同社のグローバルアンバサダーを務めるアダムスコット選手がマスターズや全米プロゴルフ選手権で着用したウェアの一部を6月12日(月)より発売開始。早速、アダム気分でラウンドしてきました!

写真/Dream aya
モデル/月本えり、ATSUSHI HASHIMOTO、PATORICIO

何着でも欲しい!アダムのポロシャツ最強説。

UNIQLO,アダムスコット,ポロシャツ

この日私が着用したのは、アダムがマスターズや全米プロゴルフ選手権で着用した「ドライ EX ポロシャツ」(ライトブルー)とユニクロの人気アイテム、感動パンツの新デザイン「感動タックパンツ」(ネイビー)。

どちらもメンズのアイテムですが、トップスサイズをSパンツは70を着用するとなんと驚き!
女性もメンズパンツをスマートに着こなすことが可能なのです。

ポロシャツのライトブルーをメインに、パンツにはネイビーを選びブルー系でまとめた大人な印象に。

「なんだかプロっぽくない!?」と、いつもスカートが多めの私はなかなか履くことが少ないパンツスタイルに大興奮。

ティイングエリア,ティマーク,UNIQLO
この日のティマークはユニクロ仕様

さすがトッププロが愛用しているとだけあって、ポロシャツの機能は抜群。小雨がパラパラと降り、ジメジメと暑さを感じていたこの日のラウンドでも大丈夫。速乾性に優れているので、着苦しさを感じることなく爽やかにラウンドできました。さすが、“世界のユニクロ”

ここで注目して欲しいのが、気になるウェアのお値段。アダム・スコット着用モデルであれば、いくらユニクロでもそれなりのお値段がするのでは…?と思っていたらなんと、ドライ EX ポロシャツが2990円感動タックパンツが3990円で購入できるというから驚き。これなら、天気の悪い日や汗をかきやすい夏でも、「このウェアを着たかったのに、明日は雨で汚れるからやめておこう」「あ〜このシャツ高かったのに、汚れちゃったよ…」と気を落とす心配もナシ!どんな日でも気兼ねなく着ることができます。だから余計に、何枚も買いたくなっちゃう予感…。

ユニクロ,ポロシャツ

私が着用したドライEXポロシャツはライトブルーのほか、大人な印象になれるクールなダークグレー、ヴィヴィッドなストライプ2パターン(レッド、ブルー)がラインアップ。サイズもXSから4Xまでとなっており、小柄な女性から体格のいい男性まで幅広く着用できるのがうれしいポイントです。

着たいウェアがあってもサイズが合わない、というのはよく聞く話。でも、「Sサイズでも大きい。XSのウェアをもっと増やして欲しい!」と言っている私の周りのゴルフ女子たちにも、早速オススメしちゃいました!

  • ユニクロ,ポロシャツ,ゴルフ女子
  • ユニクロ,ポロシャツ,ゴルフ女子

【2023冬】 2万円台で揃う!ユニクロのゴルフウェアコーディネート コスパ◎で機能性にも長けたユニクロウェアに注目!

年中ゴルフをプレーしたいのは山々だけど、寒いのでちょっと…なんて冬季のプレーを敬遠しがちなゴルファーも多いはず。 しか...

あわせて読みたい

「感動タックパンツ」は男子だけでなく、ゴルフ女子にもおすすめしたい!

ユニクロ,ゴルフウェア

ユニクロの大人気アイテム「感動パンツ」が進化した「感動タックパンツ」は、スーツのようなスマートさに加え、ラクに気軽に着ることができる機能性の高さがポイント。軽くてしっかりとした伸縮性を兼ね備えており、プレー中もスイングの邪魔をしないのでとにかく履きやすい!洗濯後、シワになりにくくお手入れが簡単な点もありがたしです。

まさに、「軽い・伸びる・早く乾く・洗濯できる」の4ポイントで感動するパンツ

ゴルフ女子,UNIQLOウェア

ゴルフやスポーツの際はもちろん、ラインが綺麗でスマートなので、ビジネスシーンにも最適です。履き心地も抜群。なので、在宅ワークなどさまざまなシーンで活躍してくれそう。

この日参加した多くの女性ゴルファーも、メンズの感動タックパンツを着用してラウンドをしました。シンプルなウェアの日やパンツスタイルでクールになりすぎちゃう日は、キャップにバッジをつけたり大判のスカーフをベルト代わりにしたり、アクセサリーをジャラジャラつけたりするなど、自分らしさを表現するスタイリングも楽しめます。

意外とメンズのパンツもイケる!という新しい発見があり、これからのゴルフファッションがさらに楽しくなること間違いナシ! と確信しました。

ユニクロ,ゴルフウェア,ゴルフ女子

これから日焼けがさらに気になってくる季節。でも、ユニクロの感動タックパンツスタイルで日焼けを気にせず、快適にラウンドするゴルフ女子を見かけることも多くなりそう。

全てを兼ね備えた最高のウェアなのに、上下で合わせて約7000円

この日私が着用したキャップ(価格/1990円)を合わせても1万円で足りるという衝撃価格。むしろ、「UNIQLOさんありがとう!」と声を大にして伝えたくなるアイテムたちでした。

これからゴルフを始める方や、まだ始めたばかりでゴルフウェアが少ない、あまりウェアにお金をかけたくない、という方にも気軽に手に取ってもらえるはず。

トッププロも認める機能性に加え他にはないカラー展開豊富なサイズ展開。こんな夢みたいな商品、本当にあるの!?と疑ってしまうほどです。

初心者から上級者、男性女性関係なく全てのゴルファーに一度は手に取ってほしいイチオシ商品でした!

UNIQLO,ティイングエリア

【ドライ EX ポロシャツ】
価格/2990円
サイズ/XS-4XL
※XS,XXL-4XLはオンラインストアのみ展開

【感動タックパンツ】
価格/3990円
サイズ/70cm〜120cm
※70cm、95cm〜120cm はオンラインストアのみ展開

【ツイルキャップ】
価格/1990円
サイズ/フリー
※対応サイズ:56cm-62cm、つば部分:7cm

アダム・スコットコレクション特別サイト


新米編集部員・ゆきりんが行く!!

第32回(前回)へ 第34回(次回)へ

一覧



2024春ユニクロゴルフウェアおすすめ20選|メンズ・レディース

この記事では、ユニクロで揃う春ゴルフウェアおすすめ20選を紹介します。アマチュアゴルファーから世界のトッププロまで幅広...

あわせて読みたい

ワークマンのゴルフウェアで全身コーディネート【1万円以下で揃う】

今一番にホットなゴルフアパレルとして注目を集める「ワークマン」。ちなみにゴルフラインのキャッチコピーは「アンダー1万円...

あわせて読みたい

ゴルファーの永遠の定番!コース&街で着たい春の大本命お洒落ポロシャツ3選

楽しみなお休みに彩りを与えるべく、編集部が独断と偏見でお洒落なポロシャツを3型ピックアップしてみました。学生時代の友人...

あわせて読みたい

アダム・スコットと次世代育成!ユニクロがジュニアゴルフトーナメントを米国で開催

ユニクロはグローバルブランドアンバサダーのアダム・スコットと共にジュニアゴルフトーナメントを米国ロサンゼルスで実施す...

あわせて読みたい