1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. ファッション
  4. 静岡・西富士ゴルフ倶楽部が9月30日プレー分まで使える2000円割引クーポンをプレゼント中!富士山見ながら贅沢プレーを

静岡・西富士ゴルフ倶楽部が9月30日プレー分まで使える2000円割引クーポンをプレゼント中!富士山見ながら贅沢プレーを

新米ゴルフ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフアパレル情報 |第35回 番外編!

2023/08/30 ゴルフサプリ編集部

ゴルフ場,富士山

アコーディア・ゴルフグループの「西富士ゴルフ倶楽部」(旧:小田急西富士ゴルフ俱楽部/静岡県)がクラブハウスの改修、内装工事等を経て今年5月にリニューアルオープン。7月からのアコーディアWebでの予約開始を記念し、9月30日まで2000円割引クーポンをプレゼント中だ!

撮影/ゴルフサプリ編集部、アコーディア公式

女性ゴルファー必見!ゴルフ女子だからこそオススメしたい

ゴルフ場,ゆきりん

西富士ゴルフ倶楽部にてパシャリ。

今年4月よりアコーディア・ゴルフ ブランドでの運営となってリニューアルオープンした「西富士ゴルフ倶楽部」。時間ごと、季節ごとに異なる表情で楽しませてくれる富士山が、「何度来ても飽きない、また来たいと思わせくれる」と、全てのゴルファーを魅了している。全体的にフラットな造りとなっており、初心者や女性にとっても回りやすいコースだ。

アコーディア化に伴いパブリックへと移行したのだが、元のクオリティを生かしつつ内装のリニューアルを行い、スタイリッシュさがアップ、若者や女性にも心地良いスマートな空間となっていた。

リニューアル後のコースにお邪魔させていただいたので、ゆきりん的オススメポイントをご紹介!

ゴルフ場,ランチ

まずは、なんといってもランチメニューの豪華さ!この日私がいただいたのは、こちらの鯵尽くし膳。鯵丼に鯵フライ、鯵の小鉢までついており、てんこ盛り。人気ナンバーワンメニューだとか。サクッと音を立てて食べた鯵フライが今でも忘れられない!(笑)

鯵丼は、そのまま半分いただいたあと、お茶漬けにして二度美味しい。ゴルフ場とは思えないご飯のクオリティにびっくりだ。

  • ゴルフ場,ランチ
  • ゴルフ場,ランチ

他にも、料理長おすすめのジンギスカン岩盤プレート焼き(左)と、紅富士鮪丼(右)も。
全てのメニューを制覇するために、西富士ゴルフ倶楽部にくるゴルファーもいるのでは?

また、女性限定で、西富士ゴルフ倶楽部のインスタグラムをフォローすると、ランチ時にデザートが付くというキャンペーンを実施中。これは知らないと損!

ゴルフ場,ロッカールーム

写真はロッカールーム

次は、ロッカールーム内にあるパウダールームをご紹介。ダイソンのドライヤーや、ReFaのシャワーヘッドを導入するなど、女性にはありがたいアイテムばかり。
ゴルフ場のドライヤーって、風力が弱くて乾きづらかったり、シャワーの水圧が弱くて物足りなかったり、あまり充実していないイメージがある。でも、ここならゴルフ後もストレスなく、快適に過ごせる。まさに女性の味方だ。さらに、お風呂からも富士山が見えるという贅沢空間が広がっていた。パウダールームは完全個室となっているので周りの目を気にせず、ゴルフ後も綺麗でいられる、女性の願いを叶えてくれること間違いナシ。

カート,ゴルフ場

そして意外と大事なカート事情

西富士ゴルフ倶楽部では、カート道路の改修に加え新型カート30台を導入し、真新しいカートで快適なラウンドを楽しむことができる。ゴルフ場のカート道って意外とガタガタで、ひやっとする場面に遭遇することもある。女性だけでラウンドに来ると、カートの運転に慣れていないゴルファーもいるので、カート道が綺麗で安全なのは非常にありがたいポイントだ。

キャディ付プレー限定だがカート乗り入れも可能となっており、今後はセルフプレーでも乗り入れを実施予定。今のように暑い時期は、乗り入れ可能なゴルフ場はなかなか少ないので、かなり嬉しい。

さらに、スループレーの実施もありがたい。朝からスルーで富士山を見ながら心地よく回り、美味しいご飯を食べて帰る。これ以上に贅沢な時間、果たしてあるのだろうか!?

ゴルフ場,ショップ

クラブハウス内にあるショップでは、ボールやグローブ、ティなどの消耗品に加え、ウェアやシューズなど品揃えも豊富。うっかり忘れ物をしてしまった日も安心だ。プレー後に上昇した”ゴルフ熱”が冷めないうちに、最新アイテムのショッピングを楽しむこともできる。

まだまだ書き足りない!と興奮冷め止まぬゆきりんだが、一番伝えたい魅力はやっぱり、日本一の富士山が見える景観。富士山があちこちで楽しめるのが西富士ゴルフ倶楽部のいいところ。とにかく富士山が見えまくる贅沢ポイントを、いくつか紹介する。

(この日はあいにくのお天気で撮影ができなかったため、お写真は公式から拝借)

とにかく富士山が見えまくる!

ゴルフ場,富士山,クラブハウス

こんなに近くに見えることある!?と言いたくなるくらい、富士山がとにかく近くて大きい。富士山の前にドーンと構えたクラブハウスもかっこよくて、ゴルフ場についた瞬間から景色が楽しめる。
レストランからも見えちゃううえに、コースにも富士山堪能ホールがたくさんだ。

インコース12番から14番にかけては富士山バックでプレーできるので、テンション上がりっぱなし。どこから撮っても映えるのがポイントだ。

ゴルフコース,富士山

IN12番ホール。
正面から富士山を堪能できる贅沢ホール。

ゴルフコース,富士山

IN 13番ホール。
谷越えのチャレンジングなショートホール。

ゴルフコース,富士山

IN 14番ホール。
セカンドから池が絡む景観抜群のホール。

ゴルフコース,富士山

もちろんアウトコースでも。
OUT7番ホールは富士山絶景ポイント。ぜひここで記念撮影を。

ゴルフ場,練習場

練習場のみの利用も可能というドライビングレンジ。250ヤード、18打席。富士山を見ながらゆったりと利用することができる。

海外にあるゴルフ場の景色も素晴らしいが、日本一の富士山を見ながら贅沢プレーができるなんて、日本も負けていない。ここは、ぜひ一度は訪れてほしいゴルフ場の一つだ。

アコーディアWEBでの予約を開始 それを記念し2000円クーポンをプレゼント中!

そんな西富士ゴルフ倶楽部の予約は、7月からアコーディアWEBにて受け付けている。それを記念し、9月30日までのプレーを予約すればなんと2,000円割引クーポンをプレゼント、というキャンペーンを開催中。

今のうちに、お得にプレーを楽しんじゃおう!

【プレー対象期間】
2023年7月6日(木)~2023年9月30(土)プレー分まで

【キャンペーン内容】
・クーポンのご利用はお1人様1回限り。
・クーポンは予約代表者のみご利用いただけます。クーポンの権利を同伴者など他の方に譲渡することはできません。
・本クーポンは18ホール、2名以上のプレーに限り利用できます。
・薄暮や0.5Rプラン、1人予約、シークレットプラン、コンペ特別プランのご予約では利用できません。
・ご予約時にのみクーポンはご利用いただけます。予約完了後のクーポンの利用適用や変更はできません。
・クーポンを適用したご予約の変更(プレー日、プレー料金)はできません。
・クーポンを適用したご予約をキャンセルされた場合、クーポンの有効期限内であればクーポンは返還されます。
・プレー当日に予約代表者様がプレーされない場合はクーポン適用外とさせていただきます。
・他のクーポンやプレー無料券などとの併用はできません。
・本クーポンはアコーディア・ゴルフ公式アプリからご予約の場合ご利用いただけません。

【お問い合わせ先】
西富士ゴルフ倶楽部
電話番号 0544-54-2000

予約サイトはこちら( https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/shizuoka/nishifuji/ )から


新米編集部員・ゆきりんが行く!!

第34回(前回)へ 第36回(次回)へ

一覧


感動したッ!アダム・スコットとUNIQLOのゴルフウェア コレクションがスゴすぎて

ユニクロは、同社のグローバルアンバサダーを務めるアダムスコット選手がマスターズや全米プロゴルフ選手権で着用したウェア...

あわせて読みたい

富士山が綺麗に見えるおすすめゴルフ場特集!(1/4)

ゴルフベストシーズンの到来だ。この最高の季節には是非ともいつもと違った素晴らしい景観のゴルフ場でプレーを楽しんでみる...

あわせて読みたい

ゴルフ女子が実践している、ゴルフのために身体づくり!タレント・坪井ミサトとのトレーニングレポ

今年こそ安定して80台を出したい私は、スイングを安定させ飛距離アップするためにトレーニングを開始。以前、ゴルフトゥデイ...

あわせて読みたい