BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップのVIP観戦チケットがお得でスゴすぎた ラウンジも居心地よすぎ
新米ゴルフ編集部員・ゆきりんが行く!! ゴルフアパレル情報|第34回 番外編!
6月頭、茨城県・宍戸ヒルズカントリークラブ 西コース で行われた「BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」の会場には、BMWの最新車がずらり。18番ホールを一望できる場所に設置されたBMW専用VIPラウンジは、ペアで3万円のチケットを購入すると利用可能でした。 今回は特別に、VIPラウンジに潜入させていただいたので、ちょっとセレブ気分になれた1日をレポートします!
取材/BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ
撮影/相田克己
ツアー観戦のワンランク上の楽しみ方...!
日本ゴルフツアー選手権が行われた宍戸ヒルズカントリー西コースで、「あれは一体なんなんだ?」とギャラリーから注目を集めていたのが、18番グリーンの側に設置された“BMW VIPラウンジ”。
特等席でお酒を飲みながら優雅に観戦するセレブの中には、有名人もちらほら。
いざお邪魔してみると、ここは本当にゴルフ場!?と目を疑うほどの贅沢すぎる空間が広がっていた。
ラウンジ内は白を基調としたシンプルで広々としたスペースで、ボタニカルな感じ。屋内はテーブル席だけでなくソファ席、また18番グリーンを見渡すことのできるテラス席もありとても快適。屋内にはテレビも数箇所に設置されており、試合の様子も放送でチェックできる。
ラウンジ内にずらりと並べられたフードとドリンクは、全てサービス。ビュッフェ方式となっており、サラダからデザートまで全てのメニューが食べ放題!
この日のメインはなんとローストビーフ。シェフが目の前で切ってくれるという、ホテルのレストラン顔負けのサービスとメニューにびっくり。豪華すぎるランチを前に、「私って今、ゴルフの試合に来てるんだよね?」 と、同行のカメラマンに確認するほどだった(笑)。
つい、食べすぎちゃいそうな豪華ランチを堪能したあとは、テラス席で18番ホールのグリーンを観戦。
わかるだろうか、この近さ!グリーンに落ちてくるプロの球の弾道、スピンなどをこんなに間近で見られるのもBMW VIPラウンジならでは。VIPラウンジを利用するお客様たちも、「お〜」「すごい!」「ナイスショット!」とプロの繊細なショットに目を輝かせていた。もちろん私も、大興奮。
さらに嬉しい特典がこちらの水筒。
ラウンジ利用者限定で、BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ オリジナル水筒を名前入りでオーダー可能。その場でオーダーして、15分後には出来上がっているのも驚きだ。自宅配送も可能なので荷物を増やしたくない人も気にすることなく、頼んでいた。
「箱も可愛いから捨てずにとっておこう」と、マダムが笑顔を見せていた。
-
入口に展示されているBMWのレプリカキー。
-
ラウンジ内に飾ってある今大会の優勝トロフィー。
ラウンジだけじゃない!会場内も盛りだくさん
総額いくらなの!?と計算するのも恐ろしい(?)ほど豪華なBMWの高級車たちが並んだこの日のゴルフ場には、なんともいえない雰囲気が漂っていた。車好きなら誰もが憧れるBMW Xシリーズの新型車や、フルモデルチェンジした新型 BMW 7シリーズから完全電気自動車 BMW i7の姿も。
しかもこの高級車たち、全ての方が実際に乗り降りが可能。BMWの最新高級車に、車好きのギャラリーはツアー観戦そっちのけで食い入るように見つめ、写真を撮っていた。車好きである私・ゆきりんがどうしても一度乗ってみたかったBMW XMも展示されており、「もう行くよ!」とカメラマンに怒られるまで隅々チェック。それほど大大大興奮。
子供に戻ったように目を輝かせた大人たちで溢れかえっていた。
BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップのオリジナルアイテムやコラボアイテムが購入できるBMWオーナーラウンジエリアも、ギャラリープラザ付近に設置。ゴルフと車が一気に堪能できるのも、この大会の魅力の一つだった。
「かっこいい車に乗ってゴルフ場に行きたい!」
ゴルファーって車好きが多いのですね。
各ティイングエリアに設置されたエキサイティングエリアは、各VIPチケット購入者のみの特典。
プロのドライバーショットをより間近で体感することができる。
プロのプレーをこんなに近くで感じられるスポーツは、ゴルフだけ。ぜひ一度、目の前でプロのショットを体感してほしい。
蟬川泰果プロのティショット
コース内の至る所にもBMWの車を設置。
お目当てのプロをティイングエリアで待っているギャラリーたちは、そばに置かれている値段や性能などが書かれたパネルを覗き込んで、「いくらだろう?」「わ〜〜〜すごい値段!」「かっこいい〜欲しい!」と、展示された車を見て会話を弾ませていた。
ゆったりと食事を楽しみながら、ラウンジ内にあるテレビを観て観戦するのも良し。ラウンジのテラスでお酒を飲みながら観戦するのも良し。実際にコースに出て間近で観戦しても良しと、通常のトーナメント観戦とはひと味違った楽しみ方ができるのがBMWのVIPラウンジ。豪華でセレブ気分を味わえるVIPラウンジは、3万円のペアチケット(1日券)を購入すると利用可能なのだが、体験してみると価格以上の価値があると確信した。
来年のVIPチケットも、すぐにソールドアウト間違いなし。早めにチェックしよう!
【お問い合わせ】
BMW
TEL.0120-269-437
https://www.bmw.co.jp/
ゴルファーあるある!早朝の高速道路に『7272』『1818』『・562』というナンバーの車がよく走っている件
ゴルフの虜になってもうすぐ半世紀。年間試打ラウンド数は50回。四六時中ゴルフのことばかりを考えてしまうロマン派ゴルフ作...
BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップのボランティアスタッフになってみた!その魅力と大変さは?
今年のBMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ 2023では、1日目は観戦、3日目と4日目はボランティアとして大会に参加しまし...
上質を知るゴルファーにこそおすすめしたい。コンパクトなプレミアムカー 日産「NOTE AURA」
日産「NOTE」から、新しいカテゴリーの高級車が登場しました。その名も「NOTE AURA(ノート オーラ)」。ノートよりもボディ...